玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

ラ・セーヌの星34嵐の中の真実

脚本吉川惣司
演出絵コンテ出崎哲
出崎氏は辞めてないんじゃん
今回は、マリーアントワネットがロベールを問い詰めてラ・セーヌの星の正体をばらして姉妹が再会する話


ツッコ・ミーレル所は、全然嵐の中ではない事
ただし戦闘シーンは嵐のような銃撃やチャンバラで
ラ・セーヌの星マリー・アントワネットの部屋の窓を三回パンでぶち破る


マリーアントワネットとシモーヌにとっては衝撃の真実だが、視聴者にとっては既出
つーかロベールが秘密にし過ぎです
34話まで
なぜか!
シモーヌにずっとそばにいてほしかった
マリー様に取られるのが嫌だった!」
告った〜!
でも、自分が黒いチューリップだと言うことはマリー様に言わないのな
ラ・セーヌの星よりも先に黒いチューリップの方が暴れていたんだが!
シモーヌラ・セーヌの星にしたてた理由は正反対の立場からマリーアントワネットを理解できる女性に育てるためらしい
それにしてはちょっと殺りすぎだと思う


ルイ16世シモーヌに「国王としてではなく妻を愛する夫として、頼む」
っていきなり告ってる!これは嵐だな
しかしルイ16世ベルサイユのばらだとラスト以外は情けないのだがラ・セーヌの星の国王はなかなか威厳があるな


それで朝焼けの中で姉妹が抱き合う!
感動!
だが身分の差はどうする?どうなる!