玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

なぜおた問題は40代には気になる話題ですか

なぜおた問題 - 玖足手帖-アニメ&創作-

囚人022
2008年05月14日 17:08
うん。
「記憶に残らない程度の大多数」は、そもそも昔は“おたく”と呼ばれていなかったのではなかったかと。


グダ
2008年05月14日 18:57
じゃー、エルガイムの特番で、水森亜土ちゃんみたいに透明プラスチックに絵を描かされていたクリスがおたくで、それをわざわざ見にテレビ局まで来ていた観客はオタクじゃなくてファンという事ですね。
了承。
と、するとオタキングが「今のオタクは生産性がない。」と言うのは定義のズレについていっているわけですね。
グッズを買うくらいなら、普通の人でもできますもんね。
でも、おたきんぐは「僕等の世代はオリジナルが作れない」とも言うので、発言が矛盾して、僕はフラクタライズエラーを起します。


囚人022
2008年05月14日 22:33
たまたまmixiのほうでコメントしてしまったので、二人だけの対話なのがもったいないなぁ。携帯からのコメントは断片的な物言いばかりですみません。


グダ
2008年05月14日 23:06
じゃ、ブログに転載しマース

正直な話、僕はなんて呼ばれようがやりたい事を邪魔されなかったらなんでも良いんです。
やりたい事をやるときは所詮一人です。
だから、イベント作成能力は薄いんですけど。まあ、身内の映画鑑賞会くらいですね。



今日は午前中はすごく寂しかったので、夜に反動でコメントしまくったらこんな時間です。寝る!
明日の事は明日!