玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

闇月夜行(01)/蒼井エン/睦月ムンク 【6月10日発売予約受付

と、いうわけで、6月10日に、

【20080610】 (コミック)闇月夜行(01)/蒼井エン/睦月ムンク 【6月発売予約受付中】


睦月ムンク先生が僕と違って一生懸命描いた初漫画単行本が出るので、売れるとよい。


妹「お兄ちゃんは健気なファンだねえ。馬鹿なのにねえ。」


エルフ(童貞)というのは義理堅いんだぜ?
いや、これはなかなか良いですよ。ウェブで試し読みもできます。
http://www.mag-garden.co.jp/comic-blade/avarus/trial/angetsu/_SWF_Window.html


月間コミックブレイドアヴァルスという萬画雑誌の性質上ね、やはり女の子向けです。
http://kuroneko-haku.jugem.jp/
あ、↑同人ファン発見。同人人気が出ると売れますね。売れると良いですね。餓死しにくくなるから。餓死はいけません。時分は飢えているのに、蛆虫は肥え太るという矛盾構造が良くないです。


妹「お兄ちゃんはキの字みたいなことを言うね。あっ!キの字?」


ふふふ。今頃気づいたか馬鹿奴。
閑話休題


やはり、女の子向けですので、人類絶滅か女の子の子宮口の大写しが出ないと喜ばない男の子としては、あんまり感情移入しにくいです。


妹「そんなのばっかり読まないでしょ…」


まあ、ぶっちゃけ読むのはガンダム関係ですよ!
僕のサイトからリンクを張ってある萬画家さんってみんなガンダム萬画描いてるし!
永野先生は違うけど…。
でも、この闇月夜行は!忍者ものなのにガンダムも!ゲルマン忍法も、超忍法も宇宙忍法もでない!
あーあ。


まーねー、僕もねー。中野学校から考案に勤めていた祖父から遺産(数百万円ぽっち)はもらえなくて叔父夫婦に騙し取られたけど、祖父の書架から甲賀流忍法の本とか憲兵の歴史とか南方捕虜の日記とか、そーいうのはサルベージしたよ。
まあ、ガンダムを読むのが先だから読んでないけど。
流し読みしたら、やっぱり忍法ってあんまりビームとか出ないんだよな。むしろ、諜報活動と治安操作がメインでさー。あんまり壁とか抜けないの。もちろん、手裏剣の大きさは身長を超えません。
がっくりきたね。


えっと、何の話かというと、忍者の話なんだが。
うーん。展開が遅い。
メインの話を進めつつ、1話に1回怪獣をやっつけてメリハリを出してほしい。
単に僕がミステリ仕立ての謎解きというものの面白さが苦手ということもあるけど。基本的に、僕は推理ものとか予想しないで見る人だからなあ。
メインの話の設定もどっかでみたような・・・


忍者戦隊かと思わせて、画面が白いので色がわかりづらい、富野喜幸はロボットで一番重要なのは色だといったが、色がわからないとキャラクターの判別がつかない!
浅右衛門の眉毛は何とか判別がつくようになった。あの眉毛は良い。糸目の医者も良い。
セイと華月の髪の色がたまにごっちゃになるので、そこは困る。
ホモは解さぬ!



まー、睦月ムンク先生のマックスの絵柄だと遅くなるし、炎尾燃先生も「濃すぎても一般読者には読みにくいんだよ!」といっていたので、まあーそうだよねえ。
荒木飛呂彦はカラーで色を変えまくるんだが、漫画の白黒ではキャラクターの判別がつくので、そこらへんはなぞです。まあ、キャリア?
荒木も最初のほうはディフォルメや似顔絵的なキャラクターでバリエーションをつけていたか云々。



そーいうわけで、ちょっと、つまんないかも・・・って思っていたのだが!
今月号を読んだら割と僕が書きたい話に似た部分の要素もあるので、資料+ご祝儀という意味なら買っても良いか、というレベルだと思った。
うん。おれ、偉そうだな!


あと、本屋を見てたら新撰組隊士の末路が乗ってる雑誌が再販されてたので、1200円も出して買った。こういうのは次見つかる確率が低いからな。
うむ。ざっと読んだところ、僕のプロットに沿った感じで死んでてくれているようなので安心した。よしよし。
まー、今やってることが終わったら、子母沢司馬あたりをちょろっと買えばよいだろう。あと、金属工学と錬金術フリーメーソンとメアリ・シェリーとユダの福音書でオケ。


というわけで、全部が資料なんだよ!だから、俺は悪くない!


妹「ヒメブレンを二つ買ったのは?」


それは、一つをユウブレンにしないと意味がないからだろうが!今買わないとなくなるし!とりあえずマウンテンサイクルに埋めますが!
あーVガンダム交響曲を買うためにまた楽天ポイントを貯めないと…。


昨日、おにぎり一個を昼食にして食べながら自転車に乗ってたら腕に力が入らなくなって転倒したよ。
最近、基底現実の体がうまくあやつれない。接続が悪い。
まあ、世界が僕を捨てたのではない。僕のほうが先に世界を捨てたのだ。だから、これでいいのさ。
早く寝ても、早く起きれない。起きたくない。エンジンが痛い。痛いことは怖い。寝ていたら痛くない。
やっぱり、徹夜しないと行動しないのかなー?