玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

コードギアス 反逆のルルーシュR216超合集国決議第壱號

今日はロボバトルとかはなかったけどすっきり面白かった
アニメと登場人物のやりたい事とやれる事とやってる事が上手く合致してた
内容の是非は虚構だから僕には余り関係ない


多くのキャラクターが会議とテレビを使って一度に動かせたのはスッキリだしスケール感
前回を受けての状況変化、次回への伏線と死んでもいい敵やロボの投入で素直な決勝リーグの予感、それでいて今までのテーマである妹と友情にも動きを付け、ネタやサービスでテンションもうまく尻上がりに
後十話かけてじっくりラストバトルなのは良い
Vガンダムだと「父の作った戦場」からだからラストバトルとしてら順当なペース
キスハールとカリンガとかみたいなボトルショーも入れられるな
(なぜVガンダムかと言うと51話でまとまっまた戦争のガンダムはVガンくらいだから)


今回はラブコメか世界征服かでぶれないで見やすくまとまってて面白かった
CCの電波やカレンやナナリーの言動も立ち位置の確認とベタなヒントに上手く使えてた


「妹を守ってください」はお兄ちゃん者としてゾクゾク


でも絆創膏の結婚指輪は浮気だから許さん
妹に殉じろ


ギアスはバレてるしユフィ殺害の言い訳はできそうだけどルルーシュも罰せられたい男なのかね
まあ物語として言い訳はつまんないがな


核爆弾は消滅とかいきなり高性能ですね
ニーナの矛盾は自分を殺すというが、発明者でも一人に運用責任を持たせるなよ


紅月兄はここまで引っ張ったんだから超かっこよく登場しないとキレる
仮面の忍者ですよね?