玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

コレン・ナンダーはメモリー・クローンかなあ

ガイア・ギア黒歴史
サンライズ的にも黒歴史だが!
文化放送〜♪
フル・フロンタルもメモリークローンなのだろうかー。
っていうか富野監督の設定が二次創作よりもよっぽど厨設定なので、どんなに性質の悪いパロディーもある意味真面目と言うか普通。で、二次創作はそれを便利に使う。


コレンは最初は1クール目の区切りの死んでもいい敵キャラとして企画されたが、ガンダムと言わせる過程で、記憶を植え付けられて冷凍睡眠されて、って言う脳も体もレイプされまくりという設定がついたようだ。それは可哀想なので、そう言う人を死んでもいい敵キャラクターとして使い捨てずに、むしろ作品の癒しのテーマと言うか原作レイプをされたり自らレイプしてきた20世紀ガンダムの怨念の供養として成仏させたのは素晴らしいな。
ディアナ様は「ガンダムにおヒゲがありますか?在りません!」って言うが、冬の宮殿では「マウンテンサイクルやターンコードでデータを呼び出した事がありませんでした。」とも終盤に言うので、フルスペック月光蝶ターンAガンダムのことはご存知ではなかった?
コレンは生でターンAガンダム月光蝶を目撃した人だからなー。
つまり、ガンダムにはおヒゲがあります!
っていうか、ディアナ様はガンダムダブルエックス全否定ですか!あとゼウスガンダム
おヒゲは在ります!
まあ、ディアナ様はアグリッパみたいなガノタではなく素直な感性の永遠少女だから、あんまりガンダムには興味が無いスイーツ(笑)なのかもしれん。