玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

決定!これが日本の心霊アニメ番組ベスト100

心霊現象のあったアニメーションを紹介する番組を見た。
声優が死んだとかアニメーターが死んだとかで、イデオンに霊が映っているとか。そういうの。
いろんな意味でイデオンなら仕方がないな、と思った。


古谷徹さんが心霊体験を語っていて、再現VTR があった。
古谷さんは綾波レイの霊に取り憑かれて、ビルの屋上にいたらビルの煉瓦が崩壊して投げ出されそうになった。
なんとか1本だけ残って立っていた鉄骨にしがみついて、見上げたら一番上に綾波霊がいて、古谷さんの指を足蹴にして落とそうとした。
でも、古谷さんは三角筋の力だけで這い上がって綾波に説教をした。
黒のタンクトップでマッチョだった。
あと、古谷さんの奥さんも出てた。
幽霊関係ないと思った。
夢日記はてな夢日記