玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

プリンセスチュチュ卵の章を一気見

http://d.hatena.ne.jp/midori3mitz33/searchdiary?word=%A5%D7%A5%EA%A5%F3%A5%BB%A5%B9%A5%C1%A5%E5%A5%C1%A5%E5&.submit=%B8%A1%BA%F7&type=detail
うん。いいよねー。
チュチュ。
サントラ目当てに全巻購入したものの、テレビで飛び飛びに見ていたし、やる気が無いので全然見て無かった。
6年ぶりに見た。もう、俺の人生は時間感覚ボロボロだな!
http://pure.mond.jp/counsel/message/love_situation/l7.html
いやー、アダルトチルドレンの人は幸せのアッパーリミットが低いので、幸せを回避しがちなんですよー。っていうか、ダメ人間の癖に部屋でアニメを見てたら申し訳ないしね。
ストレッチや筋トレをしている時だけアニメを見られるんですよー。必死ですね。キリシタンか。

ちなみに、富野アニメはちょっと見ただけで理性が崩壊するくらい幸せになってしまい、アホみたいにブログを書いてしまうので、ちょっと1週間くらいターンエーガンダムはお休みです。エネルギーが出ません。
うううう。元気でない。
でも富野由悠季アニメ見たら生活リズムが・・・。ガンダム者を授業中の精神安定のために読んでるけど、これはこれで焦りますね。みんな頑張ってガンダムとか作ってるのに、グダちんは頑張ってないなー。ガワラは仕事が大好きなのに僕は学校に行ったら眩暈と頭痛で学校に言っている間の記憶がほとんど無い、死ねるなあー。
働くのって大変なんですね・・・・・・・。



チュチュの感想書いてないな!
いや、もう、すごくすごく面白かったので、一気に見ましたよ!
最近録画も割とハケたし。
てなわけで、あんまり書く事ねー。
超泣けた。
みんなかわいいよー。名前が平仮名なのが良いよー。
脳内妹と見てたけど、るうちゃんの愛されたがりもあひるの愛も、どっちの気持ちも分かるし、尊い気持ちなので応援したい感じでハラハラしまっす。
ふぁきあが櫻井孝宏氏で、黒い騎士と白い王子っていうのがコードギアス 反逆のルルーシュっぽくておもしろい。可愛い。
みゅうとはじれったいな。でも、ダメ人間としては共感できるところもあり。
男の子も女の子も(まあ、基本4,5人の話なんだが)やることや役割ややりたい事をやってて熱量が高いなー。スタッフも。
既存のクラシックにお話の流れやアニメーションの動きや感情の密度調整を合わせてくるのがすごいすごい。クラシック曲への理解が深いなー。
バレエも上手いし。(回転速度が一定じゃない所がいいよな。あと、バレエの様式も取り入れつつ、アニメ的な殺陣だったりもしてて楽しい)
石田彰のフィッシュ・アイのバレエの話も好きでしたけど。
うーん。∀ガンダムとか、マクロス7とかカウボーイビバップの冷蔵庫やキノコの話とか、音楽が前面に出て感情を動かしてくるアニメは結構好きですねー。
能とかも見るべきか。アレはアレでリテラシーが必要だが慣れたら見れるか。
まあ、取りあえずトミノアニメを全部見ておかないと21世紀の精神異常者*1の日本人としてはお話にならないから、見る。


雛の章ってどんな話だったっけ?
もう、飛び飛びに見てるからわすれた。超好きだからDVDも買ったんですよ。
一気に見たらまとまるかなー?

*1:枕詞