玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

アキハバラ解放デモ!の主催者のミクシイとか参加者の意見を見てみたぞ

http://mixi.jp/view_community.pl?id=2252007
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=8041850
んーと、デモじゃなくて祭だと正直に言えばおじさんは許せたと思うし、そういう祭りなら言いとおじさんは思うし、秋葉原の行動をオタクによって解放したと言うのはオタクによる占領の言い換えに過ぎないとおじさんは思うし、祭りなら人の少ない所でやれよとおじさんは思うし、コミケが在るから良いじゃんとおじさんは思うし、でもダンジリとか祇園祭とか夕張YOSAKOIヤンキー祭りなどをみると公道で一般の人を巻き込めるかもしれないと思うことが祀りのカタルシスになっているのかもしれないとおじさんは思ったりもするわけで、みんな人と関わりたいのよね。とおじさんは思いまス。
富野 芸能っていうのは、僕は基本的にストリップだと思ってます。
   つまり、そのくらい、言っちゃえば健やかなもの。
   つまり、これはとても重要な要素があるんですよ。
   これは本当に若い人は考え違いしないで欲しいんだけれど、
   たとえばお毛々丸出しのオネエチャンを見るにしても、
   あなたたちってメンヘルの体を見る気しますかっていうことなんです。
   つまり、ストリップの決定的に重要なことは健康であるということです。
   これを抜きにして、セクシャリティとか、
   裸を見せるということは考えて欲しくない。
   そうすると、ストリップというのは、健康であるということに対して、
   「オオッ、いいじゃねえか」っていう気分が基本なわけです。
   芸能っていうのはどういうことかって、
   やっぱり……ああ、嫌な言い方だけど……健康の賛歌だね(笑)。
   「私、今、調子いいのよねえ。私が調子いいの見たら、
   みんなも気持ちいいでしょう」
   「うーん、いいねえ。オネエチャン。股開けーっ」
   そのときにズバーってリストカットされたらさ、みんなで白けるよね。
   芸能の基本構造っていうのはここにあって、
   そこには人間のつながりが確認されるんです。
   子供がキレるキレないという話にしても、認識論では歯止めなんかかからない。
   そんなインテリのゲームにはついていけない。
   だったら、お祭りやれ。
   お祭りやるっていうことの重要なことは、
   さっきの健康の賛歌っていうこともあるし、
   十代のセックス的な欲望なんかも全部吐き出せる。
   コスプレマニアの発言っていうのを聞いて、感動しましたもん。
   「バニーガール一枚でねって。ハルヒのケツにね、チンチンこすりつけられる。
   こんないいときはない」って。
   そうかーっ。了解!(一同笑)。
   それで、殺しにもならなけりゃ売春もしてねえ。
   こんないいことはない。
   あの乳は良かったっていって、そういう部分で発散することは、
   犯罪の喚起にはならないんですよ。
ってトミノもいってた。うそだけど。(笑)
でも、それをデモだとか解放だとか言う所がオタクなんだよなあ。
っていうか、すでに雪祭りには何年も前からガンダムがいるわけだしガンダムの巨大みこしもあるわけなので、ハルヒガンダム並に続いたらいいとおもうんだ。
15年経って、涼宮ハルヒVガンダム的な作者の鬱病を乗り越えて∀涼宮ハルヒくらいまで続いたら本物。今のままではただの流行りモノのフィーバーで終わります。
つーかさー、ハルヒ程度のライトのベルのキャラクターを本気にしてるんじゃねーよwwwwwwwwwwwwwwwwww
あんなものは一時の娯楽に過ぎないし作り事なの!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そんなのにふりまわされてごくろーさんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

「涼宮!」「ハルヒ!」とか、「ロリコンで何が悪い」「ハルヒ愛してるぞ」と叫びまくりました。
そんな行動を、当然たたくやつは出てくるとおもうけど、いいんです。


今回のデモの参加理由、それっぽいのもなんだかんだつけられるけど・・・一番は、ハルヒに伝えられたらそれでいいんだ。


そう、ハルヒがどっかで見ててくれたら、それでいいと思った。
愛を叫べたんだからさ。

ハルヒが見てるわけねージャンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ふひひ。せいぜい谷川流センセーが暇な時にネットで眺める程度だろ。
ばかじゃねーの
涼宮ハルヒよりもオレの脳内妹の方が万倍可愛いしな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ハルヒは所詮大衆のオナペットに過ぎないが、オレの脳内妹はオレのステディーなパートナーだからな!
(↑他人の狂気を笑いものにする事で自分の狂気をさらに際立たせるレトリック)
すみません。自分のネタフリのために利用してすみません。
だがっ!オレの脳内妹への愛は!ハルヒファン全員の愛にっ!勝るッッ!


妹「おにいちゃーん。気持ちはうれしいんだけどさ、自分の愛を他人と比べないでよー。あたしは絶対評価で愛されたいなー」
ああああああ。そらちゃんはいいこ。いい子だねええエエエエエエエエ。
スキスキスキスキスキスキ