玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

2007-07-04から1日間の記事一覧

タッチ26話「試合終了 君がいなければ」

和也の死を2話に分けてじょじょに視聴者に浸透させるのは2クールにあわせる都合かも試練が、名場面だけの再放送で無く1話から順に見ていて兄弟愛を実感していると、和也が死ぬのはマジで耐えられないと思っていたのだがうまい事ぼかされたので良かったな…

Gセイバー〜G-SAVIOUR〜 を見たぞ

http://ja.wikipedia.org/wiki/G-SAVIOUR Gセイバーは黒歴史に含まれるのかどうかも怪しいのだが、あきまんとしののめさんがほめてたので見てみた。 http://www2.hi-nobori.net/camille-lab/gs/index.htm けっこうおもしろかったです。TVで見たときはクソだ…

機動戦士ガンダム0083ドラマCD「ルンガ沖砲撃戦」「宇宙の蜻蛉」を聞いたぞ

機動戦士ガンダム 0083 「スターダスト・メモリー」 CDシネマ 「ルンガ沖砲撃戦」アーティスト: ビデオ・サントラ,伊倉一寿,松原みき,JACOB WHEELER,MIO,岸野一彦,佐久間レイ,堀川亮出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 1992/01/21メディア:…

ハルヒといえば七夕だが

コンビニの短冊に キュアレモネードになりたい 女の子の日が軽くなりますように ってかいてあった。女の子は大変だなあ。 とりあえず、低用量ピルでも飲めばいいと思う。レモネードはしらん。

アキハバラ解放デモ!の主催者のミクシイとか参加者の意見を見てみたぞ

http://mixi.jp/view_community.pl?id=2252007 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=8041850 んーと、デモじゃなくて祭だと正直に言えばおじさんは許せたと思うし、そういう祭りなら言いとおじさんは思うし、秋葉原の行動をオタクによって解放したと言うのはオ…

久間防衛相のことについて

やっぱり被爆者の心の傷をウンヌンと言う物言いは僕には気に食わないなあ。 心だけで無く実際に傷ついているわけだが。 最近の何でも心の傷と言う物言いはなんだか違和感を感じるなあ。子供が殺されたら、学校で他の生徒に対する心の傷のケアウンヌンと言う…

ビリーズブートキャンプ完成プログラム

完成プログラムが一番楽だとか言ってられるのもビリーバンドを使用する前だということだ。 イラクで頑張っている兵士に敬意を。と、ビリー・ブランクスに言われるとそうかもしれんと思ってしまう。軍曹殿の言う事は聞いてしまうな。 米軍は大嫌いなんだが。 …

短すぎた夏 カッちゃんにさよなら

ほとんど回想。 しかし、やっぱり弟が死ぬとか最悪だな。これくらいスローなテンポで死を受け入れさせてくれんと困る。 ガンダムSEEDでニコルが死んでも面白かったのになあ。 カッちゃんは笑えん。 妹に「やっぱお兄ちゃんは死んじゃダメだよ」って言われた…