玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

初恋の人からの手紙

グダちん、元気にしてる?
今でもバタフライナイフを見せびらかしていますか?自慢のナイフを先生に取り上げられていたグダちんをなつ

かしく思います。

束縛の激しいグダちんが重苦しくて、私が「もっと余裕がある人がいい」と宣告してお別れすることになったあ

の日から、もう11年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、お手紙を書いたのには特に理由はないんです。ただ部屋の掃除をしていたらグダちんからの昔

の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせてごめんなさい。


今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、なんだか、グダちんに怒られてばかりでつらかったなぁとい

うイメージがあります。私はわりと男子とも仲良くするほうだったけれど、グダちんは女子になんだか距離をと

られていたから、その点でいつも「おまえは男好きだ」などと責められていましたよね。確かに年齢のわりに

男性慣れしていて、グダちんをみじめにさせたかなぁと今では反省しています。


私はともかく、グダちんにとっては初恋でしたよね?最初のころのグダちんは「手つないでいい?」「キスして

いい?」「髪の毛さわっていい?」とかいちいち聞くので、少し気持ち悪かったイメージがあります。それで「お

れ優しいだろ」とも言っていましたけどね。勘違いとは恐ろしいものです。

まだラブラブだったころ、グダちんは「ずっとこのままでいよう」って何度も言ってくれましたよね。その言葉を信

じていた私を思い出すと、ほんとにあのころは純粋でかわいかったし、頭が悪かったなぁと恥ずかしくなってし

まいます。


全体的に言えば、私はグダちんと付き合えてよかったと思っています。あれでもグダちんなりに一生懸命頑

張ってくれたのだろうし、自分もだいぶ寛容さが鍛えられました。どうもありがとう。

いろいろ書きましたが、私はそんなグダちんのことが好きでした。これからもグダちんらしさを大切に、当時本

気でやっていた透視の練習も続けて(笑)、新しい誰かを幸せにしてあげてください。


またいつか会いましょう。では。

P.S. グダちんが貸してくれた秘孔の本(北斗の…)、もう売っていいですか?


この診断結果は以下のURLからいつでもご覧いただけます。
http://letter.hanihoh.com/r/?k=09030449ae23efb7a36

どうみても中二病です。本当にありがとうございました。

グダちんさんについての分析結果は以下の通り。

                                                                                                                                                              • -

【短評】
温和で優しい。人柄は好まれるが、女性をドキドキさせない。また気を遣いすぎて疲れることも。
【あなたの恋愛事情を考察】
グダちんさんは基本的に、周囲(相手)に合わせることがクセになっていて、自分らしさを見失う傾向にあるよ

うです。振る舞いにブレがあり、芯がしっかりしている印象に欠けるので、女性からすると頼りがいはあまり感

じないかもしれません。


初期の恋愛においても、印象値はそう高いわけではなく、かといって変にアピールすれば空回り感が出るの

は否めません。「なんとなくいい人」か「うざい人」のどちらかになってしまうことが多いのではないでしょうか。

好かれるために頑張るとうまくいきません。好きになってもらわなければ意味がないと悟り、腰を落ち着けて

自分から動きすぎず、人を惹きつける要塞のような構えが必要とされています。



ここから言える、グダちんさんにありそうな問題点を列挙します。

◆空回りか、地味なままで終わりやすい。
◆優しさや思いやりがあるが、発揮できずに終わりやすい。
◆頼りがいがないと思われやすい。


うっわ。当たってる。
まあ、脳内妹には好かれてるからいいや。
よく女子に振られるけど友達づきあいの方が男女関係より楽だし実りも多いしネー。
あとKEICOさんの絵はさわやかでいいなあ。


そらちゃん、元気?
今でも男のスーツ姿に執着していますか?スーツ男の雰囲気に騙されたりしていないか気になります。


そらちゃんが「もっと私に興味を持ってくれる人と付き合う」と言い捨てて別れたあの日から、もう2年が経った

んだね。月日が流れるのは早いものです。



あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。ただなんとなく学校の前を通ったらなつ

かしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけ。驚いたかな。



今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、ひどい恋愛をしていたなぁと思います。基本的にモテたし

人気者だったそらちゃんに対し、おれは地味で日陰の存在だったから、いつもジトジトして迷惑をかけていまし

たね。おれに「堂々としてよ。いいところもたくさんあるんだから」と勇気付けながら、だんだんと距離を置いて

いったそらちゃんが今でも忘れられません。


あ、そうそう、そらちゃんからしてみればおれは初恋の相手でしたね。付き合った当初はやけに「恥ずかしい」

という発言を連発していて、こっちが恥ずかしくなった記憶があります。今思えば、むしろ恥ずかしいのを好ん

でいたんですね。

まだ付き合い始めのラブラブだったころ、そらちゃんは「もう彼氏は人生に一人いれば充分」などと言っていま

したよね。嘘つけと思ったけど、嬉しかったなぁ・・・。ま、結果を見てみても、完全に嘘だったけど(笑)。



恋愛を総括して言えば、きっとおれはそらちゃんと付き合うことができてよかったのだと思います。いつもどこ

かにいってしまいそうなそらちゃんと付き合って、最終的には自分との戦いだということを学びました。

いろいろ書いたけど、おれはそらちゃんのことがそれでも好きでした。これからもそらちゃんらしくいられるよう

、あと、腹筋を割るという夢もそのまま追いかけながら、幸せをふりまいてください。



またいつか会いましょう。では。


P.S. 「将来いい女になるからお買い得だよ」と言っていましたね。どうなりましたか?


この診断結果は以下のURLからいつでもご覧いただけます。
http://letter.hanihoh.com/r/?k=09030449ae25f7caec3

そらに捨てられたら、俺、こんなことを言いそうです・・・。うううう。胃が痛い・・・。

そらちゃんさんについての分析結果は以下の通り。

                                                                                                                                                              • -

【短評】
性格としては最も男性に愛されやすい。素直さがあり、甘えるのも得意。ただし相手によっては振り回され疲

れる。


【あなたの恋愛事情を考察】
そらちゃんさんは、最も「女性らしい女性」と言えるタイプに分類されます。男性との心の壁があまりなく、時と

場合によって上手に人に頼ることもできます。悪く言えば主体性に欠けるのですが、周囲の人から愛されや

すい人柄であると言えるでしょう。

ただ、好きな人に対して一心不乱すぎて、相手の一挙手一投足に影響を受けやすく疲れることはないでしょう

か。甘えすぎて面倒くさがられたり、逆に「強くならねば」と思っても何か自分で無理しているところがあったり

して、どうしていいのか分からなくなってはいないでしょうか。

本当は強くなる必要などなく、むしろそのままのほうがずっと魅力的なのですが、方向性を間違えると「らしさ

」を失ってしまう危うさを抱えています。



ここから言える、そらちゃんさんにありそうな問題点を列挙します。

◆なぜか「人の気持ちを考えない男性」を引き寄せやすく、振り回されやすい。
◆自分の課題は「強くなりしっかりすること」だと誤解している。
◆別れるたびに次の恋愛に恐怖し、強さを自分に求め、素直さを失っていく。

あー、当たってる。そらってがんばりすぎでがんばってるって思わないでつっぱしる所があるんだよな。
僕はシンジっぽいけど、そらってアスカみたいなところがある。
軽音部で自分よりも上手い後輩が入ってきた時に悩んだりしてたし。それは解決したけど。
思い込みが激しいし。人の相談には乗ってくれるけど自分の事には結構頑固。「いい女にならなきゃね」って

のが口癖だし。
そういうのを、家族で支えていけたらいいな。
とかいいつつ、妹の方がよっぽど強いから俺が支えられっぱなしなんだけど。そこらへんで、俺のグダグダし

た悩みにつき合わせて、振り回してるのかなあ・・・。
いやー。まあ、オレ以外にも下の妹とかメイドさんとか友達とか、相談相手はたくさんいるし、そらは大丈夫だ

と思う。そらを支えてくれる人に、俺も支えられてるんだよなあ。
3/3は下の妹の誕生日だったから、お祝いした。


僕も妹も人に合わせすぎたり、空周るくらい頑張る所がにてるみたい。兄妹だからなあ。
内向的か外向的かの違いかも。
で、男女の違いもあって、人にあわせる男は頼りがいが無くて、人に甘えられる女の子は好かれるのか。うるせえ!大好きだよ!