玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

私は明日のジョーである。俺がガンダムだ

↓心が楽しくても神経が疲れるという話。
http://d.hatena.ne.jp/p_shirokuma/20090504/p1について
ああ、確かに、それはありますね。
「連休中に仕事を片付けて、ブログもガンガン更新して、改装して、手料理も作って、家事も完ぺきにするぞー!!」というアパート暮らし初心者にありがちなA性格丸出しGWをやったところ、背中の神経痛が悪化…。
医者に言わせると、エネルギーはあるんだけど、エネルギーの必要量が多すぎるために体が悲鳴を上げている状態。
てなわけで、ここ最近続いた、ネットでの批評批判合戦はひとまず手打ちにして、自分の一番やるべきことに注力すべきですね。
しかし、まあ、それもがんばりすぎるとあれです。
さっき、∀ガンダムの感想を書きましたが、マラソンを走った後やボクシングの試合の後のような心地よい高揚感と疲労感を味わいました。
ドーパミンが出るほどガンダムブログを書くとか、病気か。
で、その後、ぐったりする。
マラソン選手は体を壊しやすい。
というか、あしたのジョー矢吹丈のように「試合(執筆)中は興奮して元気だけど、それが終わったらパンチドランカーが悪化して、廃人になる」と言う感じ。
しかし、かといって、2月頃のように体をいたわってガンダムを見なくてブログを書かないと、それはそれで神経痛が出た。
だから、まあ、神経の運動もやりすぎもよくないし、やらないのもよくないので、適切なところを見つけるべきなんでしょうねー。
はあ、脳内妹にセコンドとして管理してもらおうか?


しばらくは、他人の挑発に乗らないように自重するか。
僕は挑発であってもコミュニケーションをする人に対してはそれに応じた経緯を持って返信する癖がある。しかし、僕の体や時間は限られている。
なるほど。僕もそろそろ読者の取捨選択をするブロガーになるべきかも。
具体的な方法は読者には教えません。