玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

Persona 4 the Animation第1話

グラデーションデジタル彩色がオサレでカッコ良かった。あと、ジャスコが好きな幼女がエロゲーっぽくて可愛かった。後、ジャスコを中心に物語が進む田舎のジャスコ帝国がすごくイオン。
ジャスコの御曹司が主人公の親友かー。
色とか動きとかカメラワークが面白くてあんまり退屈しなかった。(内容詰め込み過ぎなアニメが好きなので、大抵のアニメは退屈する)
学園、地域社会、刑事、殺人、オカルト、都市伝説、テレビメディア、異次元、超能力バトルって言う風に色々な風合いの要素が入ってて、それが不自然でなく繋がっていたので上手いと思う。
まー、ジャスコ王子の尿意ネタはちょっと引っ張りすぎだったけど。
あと、田舎でカッコいい制服だとBLOOD-Cを連想するね。
そして、主人公の少年浪川大輔はどういう奴なのか、人当たりは良さそうだけど、ペルソナ超能力を手にしてイザナギの力で敵をやっつけた後の不敵な微笑みとかは謎ですね。超能力に慣れてる感じだし。
ゲームはやってない。
なかなかおもしろそうなんじゃないでしょうか。
カッ!
あと、田の中勇特別出演とか・・・。すげー。