玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

輪るピングドラムBD「ペンギン0号殺ペン事件」抱き合わせ商法

生存戦略ーっ!
輪るピングドラムのBDを買ってしまった・・・。サントラが出る気配がなく、サントラがBDの初回特典だから。
また、そのCDには陽毬が可愛いとの評判のオーディオドラマ「ペンギン0号殺ペン事件」が収録されていたので、買ったのだ。陽毬が可愛いのなら、仕方がないよな。陽毬のために!(シスコン)

輪るピングドラム 1(期間限定版) [Blu-ray]

輪るピングドラム 1(期間限定版) [Blu-ray]

この、サントラCDとDVDの抱き合わせ商法は僕の好きなプリンセスチュチュのDVD販売戦略みたいでよいと思う。プリンセスチュチュのクラシックCDはとてもできがいい。ブックレットの解説もナイス。また、BDは正直高いんだけど、このブルーレイディスクには、特典で幾原邦彦監督のインタビュー冊子や、監督や女優のオーディオコメンタリーがついているのだ。他の監督ならともかく、幾原監督は彼自身が充分コンテンツ価値があるので、買いました。僕は普通に地上デジタルをディーガで録画してブルーレイディスクに保存しているので、わざわざ買う必要はなかったんだけど。イクニはコンテンツだから。
【少女革命ウテナ】ビーパパスのトレーディングカード: 編集長メモ


で、オーディオドラマだが…。新世紀エヴァンゲリオン劇場版DEATH&REBIRTHの前売り券の抱き合わせCDのオーディオドラマ「終局の続き」を彷彿とさせる脱力ドラマ…。

NEON GENESIS EVANGELION ADDITION

NEON GENESIS EVANGELION ADDITION

ていうか、ピングドラムのキャラを使ったギャグ同人誌みたいな???公式が同人。それがピングドラムクオリティーだなー。うむ。
というか、お兄ちゃんとお姉ちゃんが入院しがちな陽毬ちゃんのために演じた院内学級の学芸会のようなかわいい寸劇でした。ほんと、陽毬の「くちゃい!」と晶馬の「死んじゃう」と苹果の「泳ゲールッ!」と冠葉の「合コン!」が可愛いだけのお遊戯会でしたね。かわいい可愛い。
往年の絵本の付録のソノシート的なノリでもあるのかな?
[rakuten:tokager:10014495:detail]


音楽は良かった。オーディオドラマが真中にあるのは、サントラとして独立して聞くにはちょっとアレなんだけど、そこら辺はパソコンに取り込んだら簡単に聞けるか。THE IDOLM@STERのCDみたいな寸劇ですな。