玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

他力復活!玖足手帖

前回のあらすじ

nuryouguda.hatenablog.com


 5年使っていたパソコンの日本語入力が死に、文字入力するとフリーズするようになってしまった。
 そうすると、Gのレコンギスタが劇場版になるのに、Gレコの考察記事が書けなくなってしまう。


 その上うつ病が悪化し16時間寝ていて、坂道を猛スピードで走ってきた高校生の自転車にぶつけられて全身の関節が痛くなり、数万円なくした。もちろん無職なので貯金はない。


 すごい不幸で、何もできない状態になってしまったのだが、不幸を見かねた人がAmazonほしいものリストからChromeBookパソコンを送ってくれた。
Acer C731-N14N(Chrome OS/Celeron N3060/4GB/32GB eMMC/11.6/WiFi/モバイル/1年保証/スティールグレイ)


 おかげさまで文字入力のスピードが回復しました。ChromeBookは使い慣れてないのですが、なんとか考察記事を書くレベルには回復したかと。

 画像も一応使えそう。


 非常に不幸だったわけですが、捨てる神あれば拾う神あり。ありがたいことです。本当にパソコンは壊れたんですよ!騙してハードオフに売ったりとかはしてないですよ。本当ですよ。ていうかパソコンを買い換える金もないとか、本当に底辺だなあー。


 でも、僕が底辺労働者だとしても、ガンダムの分野では、これだけ僕のブログの記事を楽しみにしてくださっている人がいるということですなあ。
 しかし、ここで慢心したらまた自動車にぶつけられたり新しいパソコンに慣れてないので適当なソフトをインストールしてクラッシュする可能性がある。用心していきましょう。基本的に不幸ですからね。


 あと、期待してもらっているのがリアルな物質としてわかったので、一日16時間寝ていて布団の下がものすごいカビになって、窓も数ヶ月締め切っていたので結露で窓枠がものすごいカビになっていたのですが、そういう生活を反省して、Gレコ活動に責任感を持って取り組んでいこうと思います。パソコンを貰って安心したので、カビはスチームクリーナーで殲滅しました。
KARCHER (ケルヒャー) スチームクリーナー イエロー SC1.040





やっとFGOの2部1章をクリアしましたけど!ソシャゲばっかりしてないできちんと批評活動をしていきたいですね。
古戦場・・・


 ていうか、ふつう、他人のパソコンが壊れても別にパソコンをあげたりはしないわけで、マジかよ。って思いました。僕には価値がある!僕には文章を書くことを期待されるくらいの価値があるんだ!くそっ!ハローワークの求人め、最低賃金とブラック労働条件で馬鹿にしやがって!僕には価値があるんだぞ!

www.amazon.co.jp

著者へのプレゼントはこちら
nuryouguda.hatenablog.com
 パソコンは回復しましたが、まだまだ貧乏で困窮しているしうつ病なのでほしいものは受付中です!ビールが5カートンくらいもらえました。ありがたいです。クズなので人の金で飲む酒はとてもおいしい。
 と、おのれのクズ性を冗談めかして言っておりますが、やっぱり寝る前には母親が自殺したことで頭が一杯になって、6年たっても、ずっと泣いています。僕だって辛いんですよ。辛いんですけど、社会は僕に文章を書くより奴隷労働をしろと言う。でも、こうして社会保障じゃないところで物を恵んでくださる人もいて、人生いろいろだなあって思います。



(この記事が良いと思ったら読者登録お願いします!)