玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-十王院カケル 愛と共に翔ける

 みんなにいいたいことがありまーーーーーーーーーす!

KING OF PRISM by PrettyRhythm B5クリア下敷き「十王院カケル」

(なーーーーーーーーにーーーーーーーーーー?)



 このアニメわからん!



 私は天才アニメブロガーとして400人近い読者を持ってアフィリエイトで一年で1万円稼ぐ!
 キンプリも、キンプリファンの女性(重要!)フォロワーに「グダちんさんの感想楽しみー(キャー)」って言われている!(オフパコをする予定はないし遺伝子を残したくない)
 精神科医にも「グダちんは医師免許を持っている俺に比べてもアニメのブログを書くのはすごく上手いので、医師免許を持っていてもアニメブログをかけない医者としては尊敬している」って言われている!(自殺予防のためのお世辞である。親は自殺している)


 だから完璧なブログを書こうと毎日が綱渡りなのです(プリキュアのみかこしの画像略)




 この一週間、さらざんまいの感想を書きつつキンプリSSS4話の感想を書こうとしていたけど、頭痛だったり、うつ病がひどすぎて18時間寝たり、うつ病のせいで中枢神経系が狂ってるので風邪でもないのに夜中に咳をして嘔吐して気道が詰まって死にかけたり、散々な目に会ってブログが書けませんでした!!!!!!!


プリズムラーーーーーーーーイブ!(べる様の画像略)



 うわああああああ



 これは新人によくある「大作を書こうとする病!」期待がプレッシャーになるんだ--うつ病だから!ブログを書けない僕には生きている価値もないんだ!(旧惣流・アスカ・ラングレーの失踪風呂画像略)



 なので雑に書く。

  • わからん!キンプリはわからん!

 わかるブログ、まとめブログ、わかったつもりブログを書いてきたけど、とにかくわからんということを告白して正直にならないと駄目!


 まず、俺は経済がわからないので十王院一男の会社人生をバーーーーーーーーーっと早回しで見せられてもわからん!KLabで過労死寸前になってから、ほぼニートだしな!会社怖い!


 一男の会社人生の回想が出向先のマダガスカルの王族の末裔のイケメンとの会話の中で挿入されていくのだが。王族の末裔のイケメンのネブカドネザル氏(24歳)とさり気なく距離を縮めていく一男の描写が丁寧なんだけど25分アニメに収めるためにメッチャ速いのでわーーーーーーーーーってなるしわからん!
 なんかこう、富裕国と貧困国の違いがあるけど、王家とか会社とかを背負っていく男同士のなんか通じ合っていく感じとか、そういうのがある。
 あと、回想の中で太刀花ユキノジョウと一男(改め翔)も家業を背負っている男同士のなんかこう同類みたいなセレブリティゆえの苦悩を共有する感じとか。
 まあ、タイガは金持ちじゃなくて青森の田舎から出てきたヤンキー(まあ土地は持ってそう)だけど一男のことをなんとなくわかっているし応援している。らしい。ミナトも応援している。


  • 愛がわからない

 まあ、まず、一男の祖父の千葉繁が戦後直後から十王院財閥を復興させてきたらしいので、年齢がわからん。ふつう死ぬやろ。強すぎる・・・。
 

 そんで、幼い一男に不良債権にも愛を持って仕事をしようと教えてくれた、児玉さんが計画倒産と九曜会の策略でやられて、厳しい祖父万太郎に飛ばされて、愛がわからない。
 一男は中学生取締役として仕事をしていたけど、ハニートラップとか謀略で愛がわからない。
 祖父に俺に経営はわからん!やめたい!って言いに行ったら、祖父万太郎は病気だと思わせて仮病で女の子と遊んでいてびっくりするけど、おっぱいの間から「ビジネスはハートだ」「仕事はみんなを笑顔にするためだ」と言ってくれて、愛かな?って思ったら、女遊びをしすぎだし祖父万太郎は祖母京に薙刀で追い回されて、愛がわからない!
 万太郎、愛と同時に「ビジネスは常に血で血を洗う戦いじゃないと成長しない」とか無茶苦茶言うしな。(だから真田みたいな反主流派も居させているんだな。ていうか児玉さんを追い込む時の真田、戦国時代なら打ち首とか無茶苦茶言う。会社の会議ってああいうテンションだっけ?会社怖い!タイムカード20時切りからの終電満員電車(違法)はもう懲り懲りだよー。東京の夜景は光ってて美しいけど過労死の光だからな!!!!!!!!!死ね!!!!!!!!!!)


 んで、まあ、プリズムショー分析係の仕事をしていたらプリズムショーには愛があるかな?ってなってエーデルローズに入学して翔べるかな?って思ったらプリズムショー業界がエンターテイメントビジネス業界の縮図で裏切りとか謀略で、まあ、ほぼ九曜会の真田と通じているシュワルツローズの法月仁が悪いのだが、オバレも一時活動休止してエーデルローズは死んだってなったけど、シンちゃんのお陰できらめきが思い出された。
 っていう展開なんですけど、愛があったり愛が消えたり愛がわからなくなったり、一男の人生は高校生にしてアップダウンが激しすぎるので見てて疲れる。まあ、金持ちだし。トランプも何度も破産して大統領に成ったしな。


  • プリズムショーがわからん!

 歌詞があんまり良く聞き取れない!英語が多いのでよくわからん!とりあえずフラミンゴっぽいらしい!そしてサイリウムチェンジする!
 そして動物がライオンもシマウマも象もカバも仲良し!子どもか!
 でも金の雨が降って摩天楼がそびえ立つ。大人か!


 そして天然ガスが出る!なんで???
 野生なのかビジネスマンなのかスタァなのかわからん!カオス!
 天然ガスの炎が王に祝福を与えるオレンジのフラミンゴの形になって、オカルトなのか経済なのかわからん。わからないんだああああああああああああああああああ!!!!!!



 なんかよくわからんけど祝福されたっぽい。
 そして、一男って呼んでたミナトとタイガもカケル!って呼んだので翔べた!って感じだけど、このプリズム1のショーの後に一旦時間がマダガスカルから帰ってくるカケルに戻るので構成が微妙にややこしくてわかりにくい。
 あと、児玉さんが報われたっぽくてよかったです。


 というわけで、アニメ評論家としての才能がないと、評論家を名乗った覚えも出版社に担当編集がついたわけでもないのにTwitterで陰口を言われている俺にはこの程度しかわかりませんでした!

 でもサイリウムや東京や歌舞伎町や金や炎やメガネが光ってプリズムの輝きが派手で良かったなーって感じで面白かったです。
 

 俺程度の人間がキンプリを考察をしようとか言うのがおこがましかったんだ!諦めたら30分で書けたわ・・・。


 あと、なんかエンディングテーマのTRFのUnite! the Night の歌詞もメッセージ性がありそうでしたけど、90年台はアナザーガンダム三部作とエヴァンゲリオンのキャラソンを聞くのに忙しかったので小室サウンドをあんまり聞いてなかったので詳しくないのでわかりません。

TRF / Unite! The Night!



 でもまー、なんつーのかな。よくわかんなかったけど、十王院カケルが割りと良い奴っぽいしキンプラに引き続きビジネスマンとしても有能だったしショーも面白かったので、なんとなくカケルのことが好きになりました。


 アニメなんてなんとなくでいいんだよ。なんとなく面白かったらいいんだよ!うるさい!批評家としてのレベルなんか知るか!そんなことを気にしてたらプリズムのきらめきに気付けないんだよ!プリズムジャンプは心の飛躍!!!!!!!!!


 あと、夜中にブログを書くと脳が興奮してまた眠れなくなるけど、読者からもらったビールを飲んで睡眠頑張る。うーーーーーーーーつらい。でも昼間は寝たり時間通りに家事をしないと自殺してない方の親に怒られるのでブログを書く気分にならない。うーーーーーー。うわーーーーーーーー。
 こんにちは!クズだよ!(夢見りあむの画像略)



 アニメーターの人は一生懸命描いてるし、3DCGモデリングもクッソ手が込んでて、まあ、それは頭が下がる思いです。
Shiny Seven Stars!/366LOVEダイアリー
 俺には金が無いのでタダでキンプリを見るけど、売れてほしい。まあ、Gレコのほうが売れてほしいけど。

http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/6FXSDSAVKI1Z

著者へのプレゼントはこちら
nuryouguda.hatenablog.com
 このブログは最後まで無料で読むことができますが、無職の著者に食料を与えると執筆期間を伸ばすことができます。資料を与えると文章の質が上がります。オタクグッズを与えると嬉しいです。

(この記事が良いと思ったら読者登録お願いします!)