玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

機動戦士ガンダム #水星の魔女 第10話の感想を書く資格がない

  • 承前

nuryouguda.hatenablog.com
 富野監督のパロディなのはタイトルだけで、それ以降の自己否定の言葉は自分の実感です。
 富野パロネタだから大丈夫と言う正常化バイアスは捨ててください。僕は僕のことが大嫌いです。


  • 他の人の感想を読んで下さい

アニメ視聴とは、例えるなら作品とペアになってダンスを踊るようなものです。
このアニメはどんな風に踊りたがっているのか、そのためにどういう足運びをしているのか。
ダンサー1人1人が違うように作品の個性も様々であり、それを探りまた合わせなければ楽しく踊ることはできません。
逆に言えば私達が作品を読み解く力を、ダンスパートナーとしての力を磨けば語れる良し悪し好き嫌いも増えていく。
このブログではアニメレビューを通し、より素敵なダンスを作品と踊ることを目指していきます。


闇鍋はにわ ( id:yhaniwa )

 とても立派な志だと思うし、僕みたいな糞が描いている記事よりも闇鍋はにわさんの記事を読んでください。
 なので、僕はもう水星の魔女の感想を書きません。もっと優れている人が描いているので。


dwa.hatenablog.com


 僕はクソなのに、クソの僕の記事にブックマークが集まるのは全く理解できませんでした。なので、糞じゃない人のちゃんとした記事を読んで、みんなは正しい人生やアニメファンライフを送ってください。僕はクソなので。


films.hatenablog.com
sayo.blog

 僕のブログは自分の個人的な主観が入りすぎているし、サイトデザインとしてもテキストサイト時代を引きずりすぎていてダサい。
 他の人のブログはきれいな言葉ときれいなサイトデザインと簡潔なまとめと正しい情報が描いてあって素晴らしいので、僕がブログを書く意味はないですね。
君よ 気高くあれ (通常盤) (特典なし)



 ツイッターを見てもいくらでも僕より深く考察してたくさんRTされていいねされている人が多いし、僕なんかいらないっすよ。


  • 僕の水星の魔女の考察が糞な理由

 先週の僕の水星の魔女についての感想文は完璧に間違いだと論破されました。
nuryouguda.hatenablog.com



 インクエッジさんのご高説の方が正しいです。何しろ、僕は富野監督など好きなアニメに興味が偏っていて、水星の魔女についてとてもテキトーに見ていてゴミクソで、好きな富野アニメ作品についても全然理解が浅いゴミなので、自信満々で事実に立脚した断定的なお言葉でアニメを評論するインクエッジさんの方が多分正しい。
 僕はカスなので、カスが水星の魔女という大河内一楼大先生の素晴らしいアニメ作品について、何も言うべきではない。
 インクエッジさんの絶対的に正しい素晴らしい論考を読んで下さい。


dwa.hatenablog.com
 闇鍋はにわさんの記事の方が圧倒的に正しいです。水星の魔女の同じ第9話の僕の糞記事の方にブックマークが集まったのは全く理解できませんね。僕はクソなので。皆さんは自分が糞じゃないと証明するためにも、僕のブログなんか読まないで他の若い感性で水星の魔女のメインターゲットである若い男女のアニメファンや、インクエッジ様のような知識と眼力のバランスが取れたベテランの方のご意見を聞いた方がいいですね。




 僕は好きなアニメを見ると面白くてついつい注目してしまいますが、インクエッジさんはとても落ち着いたダンディーなおじさまでいらっしゃるので、すべてのアニメについて気分で軽重をつけることがなく、公正な批評をなされる人なので、僕の記事よりインクエッジさんのツイートを読んだ方が絶対一億倍マシです。
 膨大な知識とわかりやすい語彙力でアニメを公平に批評してくださるインクエッジさんに言われて初めて自分が凸凹した趣味趣向を持っていると気づかせていただきました。自分の好きなものでは楽しくなるけど、他の大して面白さを感じられないものに対しては雑になる僕はアニメに関する文章の書き手として圧倒的に間違っている。僕が面白さを感じられないアニメは、僕が凸凹して偏った人間だから面白いと感じないだけで、インエッジさんのようなとても公平な方は世の中の森羅万象のすべての価値を正しく理解できる真理の人です。




 僕のようなこじらせたファンは富野監督にとっても迷惑だと思うし、インクエッジさんのような人こそが本当にGのレコンギスタを評価して正当に価値を決めることができます。僕はいらないです。




 インクエッジ様は何もかも見透かしておられるので、僕が初代ガンダムを見ていた時にサイド7やサイド6のことを全く気にしていなかったという内面までお分かりです。もはや菩薩や如来と言ってもいいでしょう。



 もはや現代アニメの生き字引と言っても過言では無いインクエッジ様は僕よりもGのレコンギスタについて詳しく、しかも深く正確に理解していらっしゃる。しかも革命機ヴァルヴレイヴのことも水星の魔女のことも全てお分かりの人です。なのでアニメについてわからないことはインクエッジ様のツイートを見れば万事解決です。僕のブログはいらないです。



 むしろ、インクエッジ様は富野由悠季監督よりもGのレコンギスタの劇中のメカニックのあるべき姿を正しくお考えの素晴らしい人なので、富野監督の方からインクエッジ様に頭を垂れてSF監修をしてもらうべき、それくらいのすごさ。


  • 僕の性格が糞な理由










www.gundam.info
 僕が声を上げなくてもG-レコの劇場版が配信されるようになったのは、おそらくインクエッジ様のような立派なファンの人が制作会社やバンダイナムコに対して声を上げてくれたからだろうし、僕が「広報担当には広報担当のスケジュールがあるだろうし変に要請してもタスクが無駄に増えるだけだろう」と思っていたのは間違い。
 Blu-rayが発売される前にG-レコの劇場版が配信で見られるようになったのは、インクエッジ様のおかげなので、みんなインクエッジ様に感謝するべき。
 インクエッジ様はアニメファンの重鎮、令和のオタキングであらせられるので、インクエッジ様はバンダイナムコを動かして配信をさせる力がある!



 インクエッジ様のような強く行動力があり、Gレコの冷遇に対して真摯に声を上げ続けてきた「正解」を見抜く素晴らしい人がいたからこそ、Gのレコンギスタ劇場版第四部、第五部がBlu-rayDVD発売前に配信になったので、
Gレコファンはすべからくインクエッジ様に感謝すべき。



 インクエッジ様は富野由悠季監督とファンの関係の問題まで深く憂慮されているアニメ界の救世主のような人なので、僕よりもよっぽど富野由悠季監督のお心を分かっていらっしゃる。


 僕はクソなので、僕の近くの人はクズが移るので、インクエッジ様の方に行ってください。


  • もっと優れてすばらしいアニメ鑑賞者の文章の方を読むべき理由

 僕よりもフォロワーが多いインクエッジ様の方が明らかに優れているし、アニメに造詣が深く、理解力も高い。


 スーパーアニメ鑑賞者であるインクエッジ様の鑑賞眼は僕に比べて圧倒的に優れていらっしゃるので、2000年経とうが、ロラン・セアックの髪の毛が直毛の銀髪で目がグリーンだろうが、インクエッジ様がアフリカ系黒人だと言えばアフリカ系黒人です。なぜなら、インクエッジ様は優れているので。
∀ガンダム ― オリジナル・サウンドトラック 1

 インクエッジ様はアニメ本編の情報だけですべての真実を見抜けるすごい人でフォロワーが3000人を超えているので、その人がアフリカ系黒人といったら、キャラクターデザインの安田朗(あきまん)さんが「ロランは黒人というより、日焼けした少年というイメージです」とデザイン設定画集で言っても、そんな画面外の設定資料集の言葉には価値はないです。
 なぜならインクエッジ様のお言葉は、キングゲイナーやコードギアスでは大河内一楼大先生の下でロボットのデザインをした程度の1スタッフに過ぎない安田朗さん程度のイラストレーターの発言よりも優先されるべき素晴らしいご見識なので。インクエッジ様は目が優れているので、テレビの画面を見るだけでキャラクターの人種をすべて同定できる素晴らしい能力をお持ちなので。
 インクエッジ様がテレビを見て黒人だと思ったらロラン・セアックは黒人なんだよ!
 もう、そのような八正道を体現しておられるインクエッジ様や、若い感性と丁寧な言葉が使えるネットネイティブの人が新作アニメの感想を書けばいいと思う。



 僕は糞だということがわかったので、今回は乞食リストや読者登録ボタンは貼りません。


 僕は古臭い富野由悠季監督や出崎統監督の昔のアニメを見て静かに暮らしたい