- 承前
nuryouguda.hatenablog.com
富野監督のパロディなのはタイトルだけで、それ以降の自己否定の言葉は自分の実感です。
富野パロネタだから大丈夫と言う正常化バイアスは捨ててください。僕は僕のことが大嫌いです。
- 他の人の感想を読んで下さい
アニメ視聴とは、例えるなら作品とペアになってダンスを踊るようなものです。
このアニメはどんな風に踊りたがっているのか、そのためにどういう足運びをしているのか。
ダンサー1人1人が違うように作品の個性も様々であり、それを探りまた合わせなければ楽しく踊ることはできません。
逆に言えば私達が作品を読み解く力を、ダンスパートナーとしての力を磨けば語れる良し悪し好き嫌いも増えていく。
このブログではアニメレビューを通し、より素敵なダンスを作品と踊ることを目指していきます。
闇鍋はにわ ( id:yhaniwa )
とても立派な志だと思うし、僕みたいな糞が描いている記事よりも闇鍋はにわさんの記事を読んでください。
なので、僕はもう水星の魔女の感想を書きません。もっと優れている人が描いているので。
僕はクソなのに、クソの僕の記事にブックマークが集まるのは全く理解できませんでした。なので、糞じゃない人のちゃんとした記事を読んで、みんなは正しい人生やアニメファンライフを送ってください。僕はクソなので。
films.hatenablog.com
sayo.blog
僕のブログは自分の個人的な主観が入りすぎているし、サイトデザインとしてもテキストサイト時代を引きずりすぎていてダサい。
他の人のブログはきれいな言葉ときれいなサイトデザインと簡潔なまとめと正しい情報が描いてあって素晴らしいので、僕がブログを書く意味はないですね。
水星の魔女10話のここ。
— 相楽 (@sagara1) 2022年12月11日
留守の間、ミオリネの大事な温室を任された、その心の裡に迎えられたと喜んでいたスレッタが、ここではその扉の境界にいて。ミオリネの姿が二人が並んでいる光の中から壁の中、影の中に溶けていってしまう。
そしてここから先、#G_Witch pic.twitter.com/sxW4ITHWxw
まさかシャディクが「ほぼマクギリス属(このクソみたいな体制ぶっ壊してえ~の精神を秘めた成り上がり孤児)だったが 、ミオリネに対してだけはそうなれなかった」タイプとはね…
— 灰鉄蝸(かいてっか)@腱鞘炎治療中 (@Kaigoat) 2022年12月11日
ツイッターを見てもいくらでも僕より深く考察してたくさんRTされていいねされている人が多いし、僕なんかいらないっすよ。
- 僕の水星の魔女の考察が糞な理由
先週の僕の水星の魔女についての感想文は完璧に間違いだと論破されました。
nuryouguda.hatenablog.com
でこの映像パートで対比的なのはビットによる砲撃がワンフレームに収まっているのに対し決め手のMSによる砲撃が画角のアウトレンジから行われているところ。よくビットというガジェットの映像的特徴として「彼我が同じ画角に収まらない」って言われちゃってるけどそれは間違いです。
— インクエッジ (@02Curry) 2022年12月6日
MSだって砲撃メインで戦ってんだから、ビット搭載の火砲がそれよりはるかにロングレンジな設定でもない限り、MSが銃を撃つのもビットが砲を撃つのも劇空間の収め方にはなんも違いがありません。逆にいうと、ロボット銃撃戦には超クロスレンジで撃ち合わせる映像デフォルメが常時掛かってるんですよ。
— インクエッジ (@02Curry) 2022年12月6日
MSが至近距離=画角に収まる間合いでバンバン撃ち合うのが主体なんだから、射手がビットに差し替わったってそこはなんも変わらへんの。両者の違いは画ヅラだけ。「ヒトが銃を撃ってるイメージ」か「概して無機的な小端末が砲を撃ってるイメージ」かの違い。ソコに前者の方に盛り上がる要因があんだよ。
— インクエッジ (@02Curry) 2022年12月6日
「水星の魔女」では第一話から小さなビットの砲はMS手持ちの砲よりも低出力なものとして描写されている。そうすると必然的にエアリアルのビット群はMSで撃ち合うのと同等かそれより近い間合いで砲撃することになり、今回みたいな画づくりがしぜんと成り立つ
— インクエッジ (@02Curry) 2022年12月6日
「小さなビットの砲は大きなビームライフルより威力がショボい」まぁ生理的にもわかりやすい強弱づけだが、「ビットじゃアウトレンジばかりになって画にならない」なんてのはそれだけで解消する話でしかないんよ。
— インクエッジ (@02Curry) 2022年12月6日
インクエッジさんのご高説の方が正しいです。何しろ、僕は富野監督など好きなアニメに興味が偏っていて、水星の魔女についてとてもテキトーに見ていてゴミクソで、好きな富野アニメ作品についても全然理解が浅いゴミなので、自信満々で事実に立脚した断定的なお言葉でアニメを評論するインクエッジさんの方が多分正しい。
僕はカスなので、カスが水星の魔女という大河内一楼大先生の素晴らしいアニメ作品について、何も言うべきではない。
インクエッジさんの絶対的に正しい素晴らしい論考を読んで下さい。
dwa.hatenablog.com
闇鍋はにわさんの記事の方が圧倒的に正しいです。水星の魔女の同じ第9話の僕の糞記事の方にブックマークが集まったのは全く理解できませんね。僕はクソなので。皆さんは自分が糞じゃないと証明するためにも、僕のブログなんか読まないで他の若い感性で水星の魔女のメインターゲットである若い男女のアニメファンや、インクエッジ様のような知識と眼力のバランスが取れたベテランの方のご意見を聞いた方がいいですね。
そもそもグダは気分屋に過ぎ、わからないと挙げてるものにもふつうに劇中の描写の端の提示でわかることが含まれていて、「Gレコは気に入ったから前のめりで観るから」僕にだけわかるがふつうの人はわからない微細な情報がある、「水星は不愉快だから」それがない、て能天気に短絡してるだけなんだよな
— インクエッジ (@02Curry) 2022年11月14日
僕は好きなアニメを見ると面白くてついつい注目してしまいますが、インクエッジさんはとても落ち着いたダンディーなおじさまでいらっしゃるので、すべてのアニメについて気分で軽重をつけることがなく、公正な批評をなされる人なので、僕の記事よりインクエッジさんのツイートを読んだ方が絶対一億倍マシです。
好きなGレコはMSの挙動をコマ送りで見て「瞬時にこれだけのことをやっているぞ」と誇ってみせるが、嫌いな水星でやっててもそもそもロクに観てないから瞬時に4手打ってもぜんぜん見零したまま「よくわからない」ってなっちゃってんだわ。グダは年中いつもそう
— インクエッジ (@02Curry) 2022年11月14日
あの子はまず認識する能力の凸凹がすさまじくって、それが好き嫌いにべったり依存してて、視力聴力思考力が機能するのはほんのわずか「好き」な対象だけ。それ以外はそもそも画面に描かれていること・じかに喋ってる音声すらロクに拾うことが一般視聴者レベルにも届いてない。もちろん何も考えられない
— インクエッジ (@02Curry) 2022年11月14日
しかし自分ではそんな凸凹があるとさっぱり自覚できてなく、スキ作品を観るとき限定の瞬間的な解像度でなんでもを見て斬ってしまえると錯覚しちまってんだよな。いやグダだけでなく有効範囲がごく狭くのみ通じる一家言、局地限定だから養えたジャッジ力をなんにでも行使できると思い込む子は多いけども
— インクエッジ (@02Curry) 2022年11月14日
「これだけ映像の描写が拾えるぼくが観ても拾えるものがないのだから実際ないんだろう」というこういうがっかり自惚れは、なんぞひとつだけにのめり込んで狭く閉じるとすぐ起こしちゃう
— インクエッジ (@02Curry) 2022年11月14日
膨大な知識とわかりやすい語彙力でアニメを公平に批評してくださるインクエッジさんに言われて初めて自分が凸凹した趣味趣向を持っていると気づかせていただきました。自分の好きなものでは楽しくなるけど、他の大して面白さを感じられないものに対しては雑になる僕はアニメに関する文章の書き手として圧倒的に間違っている。僕が面白さを感じられないアニメは、僕が凸凹して偏った人間だから面白いと感じないだけで、インエッジさんのようなとても公平な方は世の中の森羅万象のすべての価値を正しく理解できる真理の人です。
ともあれ、ちゃんとした脚本家のコーディネートのある・なしは直接絶対的な優劣になるなんて単純なものでもないが、Gレコは好き者だけの閉じたコンテンツでなく、ひろくカジュアルに一般層に観てもらうのが富野由悠季ほんらいの旨だったはずだ。支持者自らそこをないがしろにしてちゃ甲斐もない
— インクエッジ (@02Curry) 2022年11月14日
僕のようなこじらせたファンは富野監督にとっても迷惑だと思うし、インクエッジさんのような人こそが本当にGのレコンギスタを評価して正当に価値を決めることができます。僕はいらないです。
水星の舞台がわからない(字づらだと矛盾してんなw)ての、Gレコだって連中序盤どこでドンパチしてたかさっぱりわかんねえじゃんよ。「キャピタル・タワーが生えてんのはどこか」つって6話時点で回答できる情報はない。番組外のガイダンスで放映時にあらかじめ知ってるだけの錯覚だ。
— インクエッジ (@02Curry) 2022年11月14日
それどころか事前案内と劇中の台詞に食い違いがあり、まともに番組観ててわかる内容じゃあなかったのに、そっちの方が明らかに問題だ。番外のチート情報を拾ってた人だけわかるなんてわかるうちに入らねえんだよ。初代ガンダムだってサイド7やサイド6がどこにあんのか全然気にしてなかったクセによ。
— インクエッジ (@02Curry) 2022年11月14日
インクエッジ様は何もかも見透かしておられるので、僕が初代ガンダムを見ていた時にサイド7やサイド6のことを全く気にしていなかったという内面までお分かりです。もはや菩薩や如来と言ってもいいでしょう。
そういえば「6話時点で舞台の宇宙都市がどこにあるのか明示されてない」つったら革命機ヴァルヴレイヴがそのまんまそうだった。目的地も伏せていたからこそ、あたかも宇宙都市があてもなく無計画に彷徨ってるだけに見せかけられた。学生たちが刹那的な享楽に浸ってるようミスリードできた。
— インクエッジ (@02Curry) 2022年11月14日
水星の魔女も同じく、ただ単に情報提示が粗忽なんでなくなんぞの理由で「あらかじめ開示するよりしかるべきタイミングで知らせる方がいい」て故意にやってるタイプだろうし、暗躍してる大人を知らず主人公学生たちの視野が内輪だけにあり、ここまで狭い構図で取り廻し続けてるのも同一だな。
— インクエッジ (@02Curry) 2022年11月14日
もはや現代アニメの生き字引と言っても過言では無いインクエッジ様は僕よりもGのレコンギスタについて詳しく、しかも深く正確に理解していらっしゃる。しかも革命機ヴァルヴレイヴのことも水星の魔女のことも全てお分かりの人です。なのでアニメについてわからないことはインクエッジ様のツイートを見れば万事解決です。僕のブログはいらないです。
低速から制動しただけで転倒して搭乗者がダメージを負うこっち。そもそもこんなあっけなくコケないよう制御されるか、たとえベルリママがこうなってコケても身を打たずにすむ安全策があたりまえのあたりまえに用意されているべきだと言ってんだよ。 pic.twitter.com/c1NZQeQX1u
— インクエッジ (@02Curry) 2022年11月29日
「機動兵器のコクピットにはトイレ機能がないとやっていられない」とか「ヒトが宇宙に進出するには(現実にはありえない超技術の)水の玉や空気の玉が必要です」みたいなことをやりつつも、いっぽうで、それらよりはるかに現実と地続きの未来領域である二足歩行ビークルが常用される世界は描けていない
— インクエッジ (@02Curry) 2022年11月29日
むしろ、インクエッジ様は富野由悠季監督よりもGのレコンギスタの劇中のメカニックのあるべき姿を正しくお考えの素晴らしい人なので、富野監督の方からインクエッジ様に頭を垂れてSF監修をしてもらうべき、それくらいのすごさ。
- 僕の性格が糞な理由
しかしグダむちゃくちゃ人目を気にし過ぎ…てまぁヘンな言い草ではあり、誰が何を気にしようがとことん勝手で「気にし過ぎ」なんて世間的ジャッジされたらオレなんか生きてられない、なのでソコはそんな言わないけれど、小銭稼ぎのためってエクスキューズで他人を気にしまくるのはマジ健康に良くないぜ
— インクエッジ (@02Curry) 2022年12月5日
これもほっとくともしかしたら「痛いところを突かれたのでシカトを決め込んでいる」なんて外野にカン違いされたらちょっとは癪なんで返しとくか#水星の魔女 でバズっているけど読者や @02Curry (インクエッジ)はどうでもいい - 玖足手帖-アニメブログ- https://t.co/KwliSFjwVf
— インクエッジ (@02Curry) 2022年12月5日
「宣伝くらいしろ」つってる(とうぜん宣伝が売り上げに直結するとは限らない。常識)のを「宣伝したら売れると確信している」て幼稚な話に変質させたうえでツッコミを入れてみたり、こういうのはまぁちょっとクギ刺しとかんと「形式上ツッコミが成立してる」というだけで鵜呑みにする子は結構いるからな
— インクエッジ (@02Curry) 2022年12月5日
そこも「他人の目を気にするかどうか」な話なワケやけどもな。
— インクエッジ (@02Curry) 2022年12月5日
よく「ボクはお前をブロックしたのになんで見るんだ!頭がおかしい」ていう頭がおかしい子がいっぱいいるんだけど、なんで何かのスイッチを入れたら赤の他人がその瞬間なんか精神をさっくり差し替えてくれると思うんかマジで謎。ブロックは自分で自分の機嫌をとるためにだけある機能なんよ残念ながら。
— インクエッジ (@02Curry) 2022年12月5日
ましてやこのグダのケースではTwitterですらなくブログ。どこをどうやったらTwitter上の個人的な設定がブログを閲覧するかしないかに反映されると考えてしまったんだろう。ついでにいうと、誰かのTwitterのID記載でタイトルを組むととうぜんこうやってエゴサしてみたときに自動的に引っかかる。
— インクエッジ (@02Curry) 2022年12月5日
「Twitterでブロックしたんだからもうお前にボクは触れられないぞ、触れたらいけないぞ」てのは小学生の「透明バリア」と完全完璧に同じなんですよ。そう思い込むのは勝手だけど、透明バリアも無効化されるまでがテンプレで「マイ脳内設定は他人には通じない」てのをまぁまぁそこで学ぶんじゃないかな
— インクエッジ (@02Curry) 2022年12月5日
逆、逆。「自分がブロックした相手をわざわざ見に行く」行為こそがメンがヘラッてるやつやからね
— インクエッジ (@02Curry) 2022年12月5日
こういうタイプは放置すればするほど勝手に病んでっておもろいもんなんやけども、まぁ一応…
— インクエッジ (@02Curry) 2022年12月5日
アンチの @02Curry はともかく僕は #Gレコ を閉じコンとしない - 玖足手帖-アニメブログ- https://t.co/a7dR8Hg6jn
世代差といえば、こないだの「Twitterのブロック機能はあくまで自分の機嫌をとるしかできないもの。小学生の透明バリアに等しい効果しかもたらさない。勘違いすんな」という真理 「小学生の透明バリア」とかんたんに言うがなんか世代によってイメージするところが違うのではと…
— インクエッジ (@02Curry) 2022年12月10日
ここは直接引用するがね
— インクエッジ (@02Curry) 2022年12月5日
>知名度を上げる広報をしたらいい!って文句を言う資格は!部外者にはない!なぜなら一回の視聴者がTwitterでグジグジ、他社の広報戦略に文句を言っても!バンナムは方針を変えないし、その権限もないのに言うのは無責任という以前に何の効力もない!
「決定する権限がない者が不満や要望を述べることは無責任であり言う資格がない」そんなのもうふつうに絶対ありえん話で、決定権のないサービス提供者や第三者が不平不満を声にして可視化されてくからこそ社会の様々なサービスを変えていけられるんが現実よ。ここはちょっと真面目にヤバい
— インクエッジ (@02Curry) 2022年12月5日
www.gundam.info
僕が声を上げなくてもG-レコの劇場版が配信されるようになったのは、おそらくインクエッジ様のような立派なファンの人が制作会社やバンダイナムコに対して声を上げてくれたからだろうし、僕が「広報担当には広報担当のスケジュールがあるだろうし変に要請してもタスクが無駄に増えるだけだろう」と思っていたのは間違い。
Blu-rayが発売される前にG-レコの劇場版が配信で見られるようになったのは、インクエッジ様のおかげなので、みんなインクエッジ様に感謝するべき。
インクエッジ様はアニメファンの重鎮、令和のオタキングであらせられるので、インクエッジ様はバンダイナムコを動かして配信をさせる力がある!
そういや総集編企画もグダが「富野由悠季監督ならやらないだろうなっていうバラエティー番組的なノリ」つってたが、そこで「Gレコにもこういう番宣があったらいいのに、なんでしてくれなかったんだ」って方向にならないところが救いなき閉じコン万歳派なんだよなあ
— インクエッジ (@02Curry) 2022年11月14日
富野由悠季監督自身が流行りのコンテンツの名を挙げ「つぶす!」って大袈裟にパフォーマンスしてでも盛り上げたがってんのに、トンチンカンな信者マインド持ちは正反対に「ぼくたちだけの閉じコン」にしたがるんで始末に困る。番外の宣伝はなんでもやってポジティブな話題になりゃあそれが絶対の勝ちだ
— インクエッジ (@02Curry) 2022年11月14日
なりふり構わずGレコを宣伝しろ、水星の魔女が人気あんなら便乗をガンガンしろ、一番くじだのなんだのにGレコアイテムを混ぜちまえ!つんが「富野」の信者ヅラすんなら正解なんだわ。じっさい今世紀TVガンダム主人公一同がネジ込まれてんのに、ベルリだけハブられてる異常事態に文句つけるべきだろ! pic.twitter.com/xeTDzI523V
— インクエッジ (@02Curry) 2022年11月14日
オレもずっとGレコ不遇に文句言ってるけれど、それは富野氏の願いに反してさっぱり知名度を上げる手をとらない、ひとりでも多く観てもらうための仕事をしないから文句言ってるんであって、信者ヅラして正反対に閉じコン工作にせっせと励むグダみたいなんがほんとキッツいわ
— インクエッジ (@02Curry) 2022年11月14日
「水星は愚衆向け、Gレコは愚衆と違って視聴力がある(と自分ではすっかり錯覚してる)ぼく向けだ。いやどっちが良いとか悪いとかって話じゃないんですよ〜」つって日々煽って、ひたすら人を遠ざけたがるクズ共はまじで「富野由悠季にとって」迷惑なワケ
— インクエッジ (@02Curry) 2022年11月14日
「キャッチーな言葉が飛び交うバラエティー的な宣伝番組」Gレコでぜひやるべき企画であって、あんな下賤なのとは違うってトンチキな優越感に浸ってる場合じゃぜんぜんねえんだ。1クールの休止期間のうちにやりゃいいだろ!ってなぜならないか。閉じコンになってくれた方が優越に浸り続けられるからな
— インクエッジ (@02Curry) 2022年11月14日
口先でだけ「みんなに観てほしい」って建前を打ち、そのクセひたすら人を遠ざけるようなトンチキ選民思想をせっせとタレ流すのは富野アンチ活動に等しいザマだ。わかっててやってんならクズだし、本気でわかってなくて迷走してんなら愚か者。自覚があって素直に閉じコン万歳をやるのならまだマシだ。
— インクエッジ (@02Curry) 2022年11月14日
インクエッジ様のような強く行動力があり、Gレコの冷遇に対して真摯に声を上げ続けてきた「正解」を見抜く素晴らしい人がいたからこそ、Gのレコンギスタ劇場版第四部、第五部がBlu-rayDVD発売前に配信になったので、
Gレコファンはすべからくインクエッジ様に感謝すべき。
富野由悠季つうのはザンボット3から延々途切れることなく毎年毎年、子供からティーン向けのTVロボットアニメをつくり続けた大衆エンターテイナーだったのに、今やすっかり世間の「富野観」がヒン曲がっちまって「わかる奴だけ良さがわかるツウ向け作家」て酷いモンに変わってしまってるのがまず、な。
— インクエッジ (@02Curry) 2022年11月14日
本末転倒そのものだ。「わかる奴だけ良さがわかるツウ向け作家」ぜんっぜん褒められてねえよそんな言葉。褒めてるつもりでソレ100%のダメ出しだ。
— インクエッジ (@02Curry) 2022年11月14日
富野由悠季本人にとっちゃ理想はそんなハードルの高いマニア向けなんかでなく、誰でも気負いなく構えなく観られるエンタメであり、そのエンタメの中で何かしらトゲのように引っかかるものがときにあったり、ばくぜんとした想いを抱くようなモノでしょう。どんな大変節があったことになってんだ?
— インクエッジ (@02Curry) 2022年11月14日
インクエッジ様は富野由悠季監督とファンの関係の問題まで深く憂慮されているアニメ界の救世主のような人なので、僕よりもよっぽど富野由悠季監督のお心を分かっていらっしゃる。
オレが言っても聞かないだろうから、いっつもグダ甘やかしてる人らがどうにかこの記事の始末させてやってくんね? やんちゃが過ぎてこういう逸脱までしたときにもまだなぁなぁで済ますような酷い身内意識だったら救いがない
— インクエッジ (@02Curry) 2022年12月8日
前のショボい煽り記事にいいねつけてた層な。責任とってくれ
— インクエッジ (@02Curry) 2022年12月8日
ねぇだろうな。所詮は知り合いだから仲間だから同好の士だから友達だからなぁなぁで黙認する擁護する味方するってレベルでしかないからな。
— インクエッジ (@02Curry) 2022年12月8日
僕はクソなので、僕の近くの人はクズが移るので、インクエッジ様の方に行ってください。
- もっと優れてすばらしいアニメ鑑賞者の文章の方を読むべき理由
僕よりもフォロワーが多いインクエッジ様の方が明らかに優れているし、アニメに造詣が深く、理解力も高い。
いやそんなのじゃなくて、オレが人並外れて優れているとはっきり自認してるのは目、目だ。
— インクエッジ (@02Curry) 2022年12月5日
ロラン、本編冒頭でいきなりスッポンポン全身褐色で登場してくれるのに、あとからデザイナーの「日焼け」って言葉を見るなり「そうか日焼けが正しいんだ」てなっちゃうのは(さっきのシャンクの件も同じだが)まず画面の方を観ろよ…とはなる
— インクエッジ (@02Curry) 2022年12月5日
「∀ガンダム」のロランはまず「アフリカ系」黒人ですよ pic.twitter.com/NDcm7pFWTU
— インクエッジ (@02Curry) 2022年11月22日
「ロランはムーンレイス=月面人だからアフリカ系でない」は間違い。直接の出身地でジャッジしてしまうと「フランス生まれのアフリカ系フランス人はアフリカ系ではない」となってしまう。ムーンレイスはかつてアメリカ南部から月に移住した人々なんだから、アフリカ系が混在していてあたりまえでしょう pic.twitter.com/zgx3PVb6VB
— インクエッジ (@02Curry) 2022年11月22日
どこに移住しようがルーツはそれでリセットされやしないんだ、つってるのに読んでもないしさ
— インクエッジ (@02Curry) 2022年12月5日
スーパーアニメ鑑賞者であるインクエッジ様の鑑賞眼は僕に比べて圧倒的に優れていらっしゃるので、2000年経とうが、ロラン・セアックの髪の毛が直毛の銀髪で目がグリーンだろうが、インクエッジ様がアフリカ系黒人だと言えばアフリカ系黒人です。なぜなら、インクエッジ様は優れているので。
インクエッジ様はアニメ本編の情報だけですべての真実を見抜けるすごい人でフォロワーが3000人を超えているので、その人がアフリカ系黒人といったら、キャラクターデザインの安田朗(あきまん)さんが「ロランは黒人というより、日焼けした少年というイメージです」とデザイン設定画集で言っても、そんな画面外の設定資料集の言葉には価値はないです。
なぜならインクエッジ様のお言葉は、キングゲイナーやコードギアスでは大河内一楼大先生の下でロボットのデザインをした程度の1スタッフに過ぎない安田朗さん程度のイラストレーターの発言よりも優先されるべき素晴らしいご見識なので。インクエッジ様は目が優れているので、テレビの画面を見るだけでキャラクターの人種をすべて同定できる素晴らしい能力をお持ちなので。
インクエッジ様がテレビを見て黒人だと思ったらロラン・セアックは黒人なんだよ!
もう、そのような八正道を体現しておられるインクエッジ様や、若い感性と丁寧な言葉が使えるネットネイティブの人が新作アニメの感想を書けばいいと思う。
僕は糞だということがわかったので、今回は乞食リストや読者登録ボタンは貼りません。
僕は古臭い富野由悠季監督や出崎統監督の昔のアニメを見て静かに暮らしたい