玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

#StageforCinderella #SfC予選D #野々村そら ちんの関係アイドル

 明日は統一地方選挙ですが、それはそれとしてデレステの選挙も終盤です。


 私の担当アイドルの野々村そらと共演したグループDのアイドルを紹介します。

  • レゾンナンスステップ

imascg-slstage.boom-app.wiki


SSR
5種類の特技編成時、ダンスアピール値のみ適用し、全ての特技効果が重複時に加算


特技は同じ効果が発動した場合、効果が高い方が優先されるので、効果の秒数が被らないように編成することがスコアを稼ぐための基本です。


ただし、「レゾナンス・ステップ」の場合は同じ秒数で揃えて「トリコロール・シンフォニー」などの強化も同時に発動させ、スコアを稼ぎます。


そのほかのセンター効果とは異なり、アピール値アップがなく適用されるのがダンス値のみとなるため、重複を活かした編成がハイスコアに繋がります。


 グループDでこの編成に入るのは、
フェス限SSR[やすらぎの温度]高森藍子(トリコロール・シンフォニー)
フェス限SSR[メイク・ハー・スター]久川颯(リフレイン)
フェス限SSR[我龍天征]向井拓海(リフレイン)
恒常SSR[桃色怒髪天]向井拓海(コンセントレーション)
恒常SSR[ブルー・アフター・ブルー]大石泉(スライドアクト)
恒常SSR[しとやかな清雅]栗原ネネ(コーディネイト)
恒常SSR[エレガント・フレグランス]高橋礼子(コーディネイト)

  • イベント・ユニット1

imags-cg-unit.netlify.app

 こちらを参照



 栗原ネネさんはレゾナンスステップ編成ですが。


 棟方愛海師匠は水着ガチャでシン劇に登場。


 「アイドルプロデュース チャレンジクッキング ロシア編」で登場した「北国のマギア」のユニットで長富蓮実さん、アナスタシアさんと共演しました。

  • イベントユニット2

 ユニット「ワンダー・フル」では冴島清美さんと共演



 ユニット「さやちん、そらちん」では松原早耶さんと共演。


ユニット「すまいるはっぴーもんすたー」ではラブアンドピースアイドルの有浦柑奈さんと共演。


モバマスのイベント「綺羅公演 ギャルはいつでもオシャリスト★」でのイベントユニット「目指せ! ギャルワンスポンサー獲得!」で双葉杏さんとユニットを組みました。



・ススメ!シンデレラロード(成宮由愛編)
 で、藤居朋さん、冴島清美さんと登場。




ドリフのユニット「サンライズ・カラーズ」では有浦柑奈さん、クラリスさん、若林智香さん、赤西瑛梨華さん(グループC)で活動。




「アトランティアの明るいお魚」は野々村そらちんと西島櫂さん、若林智香さん。



  • イベントユニット3


・「玩具公演 フレンズ・イン・トイズタウン ~光ともるおもちゃの町~」
 こちらでは竜崎薫ちゃんと難波笑美さんとユニット「懐かしのアーケードゲーム」たち。




・「超撃公演 ディーバファイト ゼロ」
 こちらでは柳瀬美由紀さんと結城晴さんとユニット「ストリート☆フレンズ」を結成。


(残りの枠には野々村そらちんと髪型が似ている縦ロールの神崎蘭子さんとツーサイドアップの城ケ崎梨嘉さん、改めてユニット活動のさかんな有浦柑奈さんを入れました)


  • でれポ


 「はっぴー探検隊☆の活動報告」に本田未央さんが反応。


「ダブルダッチ小学校」
 学校の休み時間に、佐城雪美ちゃんがダブルダッチっていうのやった。すごく楽しかった。
 そこにそらちんや体育系アイドルが参戦。日野茜さんも入りました。




(この記事が良いと思ったら読者登録お願いします!)