玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

#StageforCinderella #SfC予選C #野々村そら ちんのバーター9 蒸機公演1 #デレステ

 シンデレラガールズ総選挙で、野々村そらちんとおなじ予選グループCのアイドルでそらちんと絡みのあるアイドルを紹介していくコーナー第三弾です。


sfcinderella2022.idolmaster-official.jp


 今日もそらちんとユニットを組んでたアイドルを紹介していきます。


togetter.com
こちらと、
imags-cg-unit.netlify.app
こちらを参照


 ということですが。



 実は今回で野々村そらちんが参加したことを確認したユニットの紹介は、人気を博した「蒸機公演 クロックワークメモリー」の「兵器開発ラボラトリ」だけになりました。
「他にも野々村そらちんが加入していたユニットがあるよ!」という人はコメントなどで教えてください。投票します。


 なので、余った枠に蒸機公演の出演アイドルを入れました。

  • 兵器開発ラボラトリ

 物騒な名前のユニットだな!まあ、「蒸機公演 クロックワークメモリー」自体がスチームパンクロボとカラテを融合させた謎格闘術スチーム・テで戦う話だから…。


 野々村そらちんと組んだメンバーは大空への挑戦でも共演した成宮由愛ちゃん、グループAの土屋亜子さんです。
 一説によれば、蒸気のメカ世界に失われた「そら、ゆめ、つち」が含まれているそうです!ロマンチックな兵器開発ですね!
 「大空への挑戦」のイベントでは人力飛行機を作った衣装が兵器開発になるとは…。


  • 蒸機公演

wikiwiki.jp

 中野有香さんのブログでも紹介されています。


グループCからは岡崎泰葉さん、斉藤洋子さんも登場しています。


 蒸気公演のユニットは多いので、次項に回します。



(この記事が良いと思ったら読者登録お願いします!)