玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。旧玖足手帖から記事・ブクマを引き継ぎました。


          Sponsored Link Google AdSense 広告

スマイルプリキュア!はじまったな

黄色のキュアピースがかわいいです。
かわいいのでいいです。
ハッピーエンドを強行するプリキュアとバッドエンドを強行する敵は両方とも極論だから思想的な所は難しいです。
極論と極論過ぎるのは、まどかマギカのまどかとQB、輪るピングドラムの眞悧と桃果もそうだよね。ピングドラムは両極論と関係ない所に主人公たちがいたけど。
僕は割と厭世主義者なのでハッピーエンドを強行する人は不幸な人にポジティブを無理強いをする感じで、プリキュアシリーズのそういう所は好きじゃない。むしろダメな悪党の方が思想的には近い。俺はかわいい女の子じゃないからな。キモヲタなので、実際のところ、正しい人や美しい人やリア充は怖い。嫌いと言うより、怖い。正しい人が怖い。
そういう点ではダメな悪党にも見せ場や着地点が在ったハートキャッチプリキュア!が一番好きなんだけど。スマイルプリキュアプリキュア5とハトプリを合わせた感じで、そこはかわいい。
まあ、思想的な所や大衆の利益や個人の幸福の論理を突き詰めると鬱になるので、かわいいアニメの絵の女の子の可愛い所を見てブヒブヒしようと思います。

スマイルプリキュア!マグネットきせかえトランク 初回限定版

スマイルプリキュア!マグネットきせかえトランク 初回限定版