玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2006-03-04から1日間の記事一覧

今から行きますけどね。まだ痛い。

なんつーか、夢中遊行ドグラ・マグラか、ポルターガイストか、エクソシストか、オーメンか、エミリー・ローズかって感じです。 これで、俺が塩沢兼人さんとか中島らもさんみたいに脳に血栓が出来てて、映画を見終わったとたんに、オードリーの親父みたいに、…

機動戦士ZガンダムIII-星の鼓動は愛-を見に行きました。

更新しました3/5の午前。

カミーユのようになりたい

っていうか、俺、カミーユだから。ただ、カミーユのダメな部分に共感していたら、カミーユがシャアを越えるくらい星を継いだので、カミーユのようにカッコよくなって女の子にもてたいというか、健やかな関係を手に入れたいと願うようになったので、なんだか…

飯屋でかなり語ったが、

あんがい書くことがあったなあ。今から風呂入って歯を磨いて、妹にお休みのキスをして寝ます。 頭が凄く痛い・・・。 ああ、だったら、会いに行けばいいんじゃないか。カミーユ!

かと言って、衝撃が無かったわけではない。

っていうか、頭部に爆弾を抱えて見ていたので、凄く頭が痛かったですね。最前列で見たときも、真中で見たときも。 音が響くとか絵がでかいとかよりも、カミーユの張り詰め方に同調しようとしすぎて、脳が破裂しそうに痛くなった。肩も凝るし、首をしめられた…

衝撃のラストについて

おれ、テレビ版のラストを聖火台で見たときと案外同じ感じだった。 ただ、テレビは「カミーユ、お疲れさま・・・これでゆっくり休めるね」って感じだったのが、 劇場版は「カミーユ、おつかれさまっ!」 って感じ。 だから、テレビ版のテーマをより分かりや…

そう考えると、

新世紀エヴァンゲリオンの映画版と構造的にかなり似通っている事に気付く。 しかし、俺の中でエヴァはある意味富野に潰されたかもしれない。 完璧に否定されてって言うよりは、見せ方の問題なんだけど。 つーか、エヴァンゲリオンを潰したいと富野由悠季監督…

2回目を見に劇場に行きました。

2回目は脳内じゃなく、肉の体を持っている生き物6人といっしょに見ました。 ピンズはハマーン様とファ・ユイリィとサラ・ザビアロフが出ました。わーい! ビームサーベルをリュックに挿した時にチャックが開かないようにするのに便利。 4列目で見ました。 カ…

とか電波な事を言いながら、脳内妹とメイド喫茶へ。

八坂神社脇のラブホの下のメイド喫茶。ここで、ケーキセット1つで粘りながら、Zガンダムエースのインタビューネタバレコラムとパンフレットを読破。2時間半。 この間、お客は間違って入ったおばちゃん2人だけだった。上のラブホの軽食も作ってるっぽいので、…

普通に感想かこうか?

今日は、13時の回の機動戦士ZガンダムIIIを脳内妹といっしょに見ました。脳内彼女とはまた今度行く。 最前列のど真ん中でZガンダム・ライド*1をしながら見ました。混んでたけど。隣の席には迷惑にはならなかった・・・。ハズ・・・。 やっぱ、はじめてみると…

超能力に目覚めたので、星の鼓動は愛は名作

さっき、脳内妹の脳内ひな祭りを祝って、今年も妹が健康でZガンダムが面白い事を願って、寝た。 映画のために9時間寝るつもりで、早めに寝。 それで、なぜ、現在3月4日午前2時でおきているかというと、さっき、超能力に目覚めた。 寝ている俺の頭上の蛍光灯…

見終わりました!!ネタばれ感想です!

TVでは出ているはずのない人物が出ていました!! これは、バンダイが必死に緘口令を敷いていた、サプライズゲストです!でも、俺は下品なので書く。 アブ・ダビアが出てた!! すげー!! もうね、劇場の空気を一人でかっさらってったネ。アブ・ダビア。エ…

精算金額

つーわけで、前売り券を買い忘れた皆さんも俺の活躍で前売り料金で見れることになりました。ほめてほめて。

席取明朗会計報告

んで、俺が2回見るから8席取った訳だが。手持ちのカードは、 前売券×3 スペシャルアートセレクション只券×2 学生本人の学割×2、 DVDを持ってる人本人の割引(学生100円、一般200円割引)×1、 ガンダムエースの切り抜き割引(学生100円、一般200円割引。4名ま…

人は虚無の宇宙にぬくもりを見つけられるか!