玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2回目を見に劇場に行きました。

2回目は脳内じゃなく、肉の体を持っている生き物6人といっしょに見ました。
ピンズはハマーン様ファ・ユイリィサラ・ザビアロフが出ました。わーい!
ビームサーベルをリュックに挿した時にチャックが開かないようにするのに便利。
4列目で見ました。
カミーユが善い事を言ってるのに、小さい事で隣の人に小さい知識を自慢したり確認したりするオールドタイプが多かったので、思わず椅子をコツンと蹴りました。カップルが語りだしたらシーッてしたし。静かに見ましょうね。
って言うか、見てたら分かるだろ!いちいち確認すんな!見ても分からなかったら一生考えろ!テレビじゃねえんだよ!
笑うのはいいと思うんだが、喋るのは僕の中ではないかなあ。公共の場では最低限、他人を意識しろよ。
それも、俺の思い込みだろうか?
自分の隣に居てくれる人を大事にするのは良いんだが、自分の隣の人が居てくれる気持ちよさを守ろうとしすぎて、それしか見えなくなったり束縛しようとしたり自分を気持ちよくするためのモノとして利用するのもいかんよなあ、と考えるんだが。
まあそう言う俺も虚言癖と吃音があるんだけど。
むずかしい・・・。でも、難しいで終わってはいかんのだな。
とりあえず、終わってから存分に喋れたし聞けたので、今日の僕は楽しかったし幸せです。居酒屋っぽい所で。喋った分、ここに書かなくても別にいいかなあ。初日だし。
ただ、そう言うむかつく他人が居て、むかつける事も貴重なことだと富野に訊け!トミノが言ってるので、ムカツク人類が居てくれるのもうれしい事だよ。と思える映画でした。
MM先生の行動の漫画っぽさには楽しまされるなあ。
俺もだが。
DVDは快く廉価でもらってくれたので良かったです。結局、まんだらけ価格の半分で。まあ、あんなキモイ文章でもらったもので金を取るほうが心が痛いしな。でも1000円はもらわないと相手も重いしな。あと、千円でアフタヌーンが2ヶ月買えるし。
それにガンダムを布教できてうれしいし。俺が居ないとガンダムを見れない人なので、俺も生きてていいのかと思いましたよ。俺がいたからガンダムが見れる人も居るので。
僕は、君にガンダムを見せるために、生まれてきたのかもしれない・・・。
そう言うプライベートなことをブログにホイホイわざとキモく書くとまた怒られるのかなあ?
まあ良いや。どうせ誰も読んでないし。
つーか、たまに人と話すと、如何に知り合いが読んでないかが分かってすごいな。長いしな。木を隠すには森、本音を隠すには無意味長文だよな。
でもなんかそう言うのってむかつくよな。ただ、他人のむかつく部分もひっくるめて許容できるのがカミーユ・ビダンとか真のニュータイプで、それを目指していきたいなあ。
でも、カツ・コバヤシみたいにニュータイプなのに思い込みにこだわりすぎて不幸な事になったりもする。
カミーユも結局ギュネイに撃墜される運命だしな。(新訳バージョンは知らんが)
でも、それでも∀していきたいよなあ。ファってオールドタイプに分類されるんだろうが(Zのキャラって皆少しずつニュータイプなんだが)がんばってたし、優しいし、いたわれるし、可愛い。そう言う善い人との関係を手に入れられるのは幸せな事だよなあ。カミーユ、いいな・・・。いいな。
まあ、それはカミーユがステキ過ぎるからなんだが。
じゃあ、我々という愚民はどうやってステキに生きていくかって、そう言うことを考えさせられる映画でした。まあ、分かりやすいことなんだけどな。当たり前で。
当たり前のことに何度も気付くだけ。