玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

衝撃のラストについて

おれ、テレビ版のラストを聖火台で見たときと案外同じ感じだった。
ただ、テレビは「カミーユ、お疲れさま・・・これでゆっくり休めるね」って感じだったのが、
劇場版はカミーユ、おつかれさまっ!」
って感じ。
だから、テレビ版のテーマをより分かりやすく見せてみたって感じかなあ。悪い意味じゃないよ。っていうか、最高です。
つーか、「20年前の自分が書こうとしていたZガンダムが案外内向していなかった気付きました」という富野って、
今更気付いたのかよ!2,3回見たら気付くだろ!って感じですね。
まあ、クリエイターって自分の作品を何度も見返すのは固定化してよくないのかもしれんが。
それでも富野って焼きなおし沢山やってる。リーンの翼が劇場で見れてエロかったです。
いおりんにもリュクス・サコミズの和服+プリーツミニスカ+絶対領域は好評でした。
ところで、ケンシロウラオウが戦う所の連載時期とゼータガンダムの最終回の放送時期ってどっちが先?
いや、どっちも善いのでどっちでも良い。