玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2008-02-12から1日間の記事一覧

はてなスターに潜む悪意

僕は悪い人なので、結構、悪意や揶揄や冗談でもって、はてスタを付けることがあるんだが、僕以外の人はそうではないと思いたい。 他人の悪意にはとても弱い我侭チルドレンなのである。

オーバーマックス

3倍速でも充分分かるんだけど、4倍速でも普通に聞こえるようになったらオーバーセンスがレベルアップだよなー。 地球光もゆっくり見られると良い。 8分くらいで1話を鑑賞できるから結構便利。

加速のオーバースキル

最近は移動や家事の時は携帯再生機で1倍〜4倍にしたキンゲを聞いています 眉唾ですがウェルニッケ中枢が刺激されて情報処理が早くなるそうです しかし、口の筋肉は変わらないのだから、以前よりも吃るようになった気がします 目をつぶりながら、一つの文の順…

閃光のハサウェイ上再読

ギギみたいな女の子が基地に残るのは面白いが不自然だと感じる僕は未熟なんだろうな 勝利の女神って言う建て前もあるだろうし 司令が愛人を持つのもよくあることだし ハサウェイも気になるし 戦争よりもややこしいな あと、やっぱり空や海や若者の青さと赤土…

考えない

2月の定例録画予約をしてて、 イチイチ深夜アニメが面白いかどうかを批評ブログを読んで考えないといけないようなアニメを見るくらいだったら富野アニメを見た方が万倍面白いと言う事に気付いた! 勝手に面白がれ!バカ!

ラ・セーヌの星38愛と誇り

えっと、対仏戦争とかチュィルリー宮襲撃とかを全部冒頭のナレーションですっ飛ばして、いきなり今回は国王処刑前夜です。 トミノにしては、珍しいかも?という気もしないでもないけど、そこらへんがエッセイの「だから僕は・・・」にもあったように「」「長浜…

オーバーマンキングゲイナー8地獄のエキデン

効かない睡眠薬を2錠飲んだ朝というのは眠いものだろうか?親もいないのに起きて勉強するというのはベーター波が出にくい。 というわけで、起床2分後にキンゲ起動。強制起動。 戦いと運動会を同時にする楽しい回。 ただ、ゲイナー君は運動会での美しいサラ…

奥義

妹との修行で、臨技、全身陰茎変化腟内感覚相互無限抱擁混合重殻絶頂和合の術を極めた大魔道士に、俺はなる! ちんちん、シュッ!シュッ!

僕が沙慈君なら

フィストファックがやりやすそうだねッ!にっこり ならぬ冗談するが冗談と私がいいますが、 ならぬ冗談で皆が笑えるようにするために、 やってはいけないことはやらないように心がけたい。 そして、自分の傷を笑われるのなら、専門家として一番楽しく笑える…

愚兄賢妹

Twitterから 「ぼくは医者から「何食べようとどういう暮らしをしようと、80で死ぬ人は80で死ぬし、60で死ぬ人は60で死ぬ」と言われましたよ。」 らしい。 僕は脳内妹から 「精神病だろうと、筋萎縮性側索硬化症なるときはなるの。そーいう出来の生物なんだか…