玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2008-08-11から1日間の記事一覧

ジャニーズとかジブリとか

ジブリアニメも、2歳からナウシカを見てたのに非コミュの小学生の頃に皆で見なくてはいけない物という同調圧力にイラッとしてたりもした。 ジャニーズのタレントさんもジャニタレジャニタレと言われてたし、非モテの小学生の頃は余り好きではなかったのだが…

バッテリー

僕は運動できない人ですけど、運動できる人を見てワクワクする事はあるし、面白かったです。 妹もよろこんでた。美少年ー

ファウ・ファウ物語(リストリー)上下巻

この間、下巻だけ読んだのだが、アマゾンで投げ売られてたから買った 送料が本体の三百倍した 何だか変な小説ですが好きだなあ 下巻のみの感想は http://d.hatena.ne.jp/nuryouguda/20060121/1137855721 割と被ってるかもしれんが、今回も勢いで書いたので・…

ジブリアニメは民衆の阿片だわ

http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2008/08/post_746c.html たけくまメモはためになるなー。いや、まあ、英単語を覚えたほうがいいけど、フライシャーは覚えた。 何で売れるかをちょっと考えたけど、宗教的なものかなあ。 なんだか分からない、無意識…

コードギアス 反逆のルルーシュR2ちょいつっこみ

ギルバート・G・P・ギルフォード幸野善之のメガネバカ! 私がこのポーズをとったら、その瞬間から君は私をコーネリアと認識するんだ。そして…我が騎士ギルフォードよ!我を助けよ! 言う事を聞けとは一言も言ってないギアス。 でも、なんでも言う事を聞いて…