玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。


          Sponsored Link Google AdSense 広告

2009-01-19から1日間の記事一覧

Zガンダム恋人たち、カミーユ女体化非処女問題

こないだ、ガンダム主人公達の童貞リストを作った。その際、カミーユがフォウに中古だとぶっちゃけ過ぎだったので非処女だったらどんなものかと男女交換コピペ改変してみた。 想像以上だった。 サイコガンダム、ガンダムMk-IIの肩を掴み、 フォウ「なぜ一気…

工学的思考が新しい時代を拓く−インタビュ−富野由悠季

今日、朝日新聞を見たら富野監督のインタビューが。 どうやら各大学の工学部のPR広告の企画で富野監督にインタビューしているみたい。 - 工学的思考が新しい時代を拓く 朝日新聞2009年1月19日広告特集 築く工学部へ行こうより! http://nextsociety.blog102.…

ゲイナー君のレイプファンタジーについて補記

キングゲイナー君のレイプ未遂ファンタジー - 玖足手帖-アニメ&創作- えっと、はてブついたんで追記に補記すると、まー、 僕は僕でレイプファンタジーという曖昧かつ語調のキツイ言葉の性格な意味はあんまり把握してない。 エロマンガと少女漫画とゼロ年代の…

決断主義ラジオの違和感

移動中メール更新 宇野千代ではなく宇野常寛の決断主義ラジオを、昨日聞いて変だと思ったのは、 宇野氏が自分の説にはしゃいで視野狭窄的にあずまんに反論していたこと もちろん、あずまんはブ男で鍵厨なので目の前に居て酔っ払ってたら絡みたくもなるが そ…

宇野千代オーバーヒート

オーバーヒートについて書き忘れたんで追記 宇野千代が「行動することが生きることである」という著書でゆってたが、「人生は凡てのことにのぼせなければならない。のぼせていると何事をするのにも、することに勢いがつく。」っていうのはオーバーヒートに似…

キングゲイナーからリーンの翼(アニメ)へ

大きな物語と小さな物語の接点、って言うのはリーンの翼でも課題を引き継いでる。 最近、リーンは見てないんでざっと言いますが。 年上のゲインが少年のゲイナーを気づかせた、って言うのが、年下のエイサップが爺のサコミズ王を気づかせた。 それは何を気づ…

オーバーマン キングゲイナー 2526 ゲイナー君を奮い立たせる「ヤーパンという大きな物語とヤーパンの天井のタコツボ」

25話 氷の中で http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Brush/8398/king.htm#k25 26話 ゲイン・オーバー http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Brush/8398/king.htm#k26 前回までのあらすじ OVERMAN KINGGAINER オーバーマンキングゲイナー 25氷の中で…