玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。


広告

2009-01-29から1日間の記事一覧

空を見上げる少女の瞳に映る世界 3

空を見上げる少女の瞳に映る世界 絵とか動きは結構おもしろい。ファンタジーがほんわかしてて。でも台詞や設定が説明口調で電波っぽいのが、ほんわかと相反してる感じで、そこは京都アニメーションのおたくっぽいところだよなーって思った。 スカートは長い…

マリア様がみてる 4th 4 未来の妹

マリア様がみてる 結構、原作に忠実というか、そんなにひねりのないアニメ。だが、女子高生が一杯映って動いて喋ってるだけで幸せ。うつくしい。脳内麻薬でまくり。 制服や内装が地味なのもまた良い。(襟はちょっと深い気がするが) スカートが長いのがいい…

コメント欄でアホ呼ばわりされたわけだが、

なぞなぞ認証のアホな問題を解いてくれた上でアホ呼ばわりをして下さったと考えると、なんとも微笑ましいじゃないですか 問題 「アムロが一年戦争でララァ以外に直接殺害した事が確認できる女性軍人は? ファーストネームを答えよ ヒント・メガネっ娘」

メモ

僕はなまえさんのように軽々しく個人に「阿呆」などと言えない人間なのだが。 (アニメの内容に対しては言うけど) 認知法としては、怒りは認識した方がよい。 怒っているが、社会規範や他人の攻撃を恐れて抑圧させられなければいけない、 と考えると余計に無…