玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

2011-11-18から1日間の記事一覧

なぜgdgd妖精sは面白いのか(映像の原則の視点より)

はい、また映像の原則です!富野信者ですよーーーーっ! 映像の原則です! 鬱キャラであまり動かないコロちゃんが下手です。自然に上手から入場してくるのがシルちゃんです! 映像の原則に対応して、非常に見やすいですね! 基本的に3匹の妖精をこのように…

アイドルマスターアニメ19話雲間に隠れる月の如く

微妙に如月千早の伏線がサブタイトルにも入ってますが! 今回のTHE IDOLM@STERは四条貴音お姫ちん回でした。 おうつくしいなー。ファッションセンスいいなー。小物や色遣いがいいなー。よく食べてかわいいなー。うん。お姫ちんみたいな髪型の綺麗な女性は大…

輪るピングドラム第19話関西感想!期待の斜め上!

うおおおおお! オンエア2分前に先週の感想を書きあげた! そして、俺が「次回に見たい」と書いた事が19話に描かれていた! 多蕗爆弾事件後の高倉家の変化、それぞれの「いたい」「いてほしい」という気持ちの温かさ!シスコンラブラブ祭! そしてちょっとし…

輪るピングドラム第18話4「だから私のためにいてほしい」他者に向かう行動原理!

まさかの1週間ずっとピングドラム18話感想のターン!なんとか関西ピングドラム放送の前に書き終わりたい・・・。一応、今回で18話の感想と考察分析解説はおしまいです。まとめます。 「だから私のためにいてほしい」これがテーマだった!サブタイトルだし!…