髪を切りに行きました。
2ヶ月か、3ヶ月ぶりくらい。前に行った美両院でじゃー1ヵ月後に来てねー。といわれたんだが、違うとこに行った。
だってよー。今までの俺は、「睦月ムンク先生の描くよーなブチャラティにして」とか、「八房龍之介先生の描くカーライル卿にして」だの、「伊藤郁子先生の描くみゅうとみたくして」とか自爆テロを繰り広げていたのだが、今回も「安彦良和先生が描くジオン軍青年将校のような風格を醸し出す夜神月のようなダサカッコイイ感じ」とかアタマのかわいそうなリクエストをほざきそうだったのだが、
はたと気付くと、俺は引きこもりだったわけだが。
誰にも会わないジャン!
ははははははっはははははっはははははははっはははははっはははっはははっはははははははっははははっははは。
ちゅーわけで、ビブレの中の1000円で髪を切ってくれるところがdsk氏お勧めだから行った。
そもそも働いて社会と触れ合っているdsk氏よりも引きこもりで鬱でモテないキモヲタの私がオサレをしたがるのが不自然なのだ!
同じ理由で髭を抜くのを止めて3ヶ月ほど経つが、ここ2週間ほどで濃くなった。よく言えばトム・クルーズ悪く言えばキアヌ・リーブス。エステバンになれと!
1000円のそれは結構繁盛していたのでガンダムの小説版を読んで待つ。ララァが死んだ。
1000円なので無駄を省くために雑誌とか置いてねえ。他の客はすごく退屈そうだった。俺は勝ち組。程度が低い価値組だなあ。
他にも無駄が無い作りの店内だったです。水場なしとか。顔そりなし。パーマネントなし。
客一人一人毎に櫛を使い捨てで終わったらそれを客にくれると書いてたのにくれなかった。ちぇ。
タクシー乗務員のように名札をつけたおっさんが髪を切る前に名乗ってくれたが口が臭かった。おかげで作業中は呼吸制限をかけなくてはいけなかった。
しかし、謳い文句どおり10分くらいで終わった。
んで、出来だが、そんなに酷くない、というか、まあまあ良いと思います。
「そのまま全体を短くする感じ」というおーだーですたが。
なかなかいい感じにへなちょこい感じになりました。
今にも「ガンダムやエヴァンゲリオンやセーラームーンやナディアやカリオストロや(略)ウルトラセブンやカーレンジャーや仮面ライダーの思い出が強すぎて未だに社会復帰できない」とかフリーターの先輩に泣き言を言いそう。
アタマのかわいそうな人の会社しか面接試験までいけない大学生っぽい。
俺も変なグラサン男から変なバックルをもらって貧弱な坊やから岡元次郎バディに変身したいよぅ。
好き好き大好きって彼女に言われたいよう。
あの彼女はやっぱり死ぬのかなあ。
まあいいや。
とりあえず、こないだ仮面ライダーの父性を感じたといったが、スーツアクターの力も大きいよなあ。