玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2006-04-10から1日間の記事一覧

うつしよは夢などというと

忘れ物が多いなあ。

まだ受講科目が決まらない。

6回生にもなると制度変更が大変です。自業自得です。非常にうつです。でも、よく考えたら高校3年からドヨンドなので直そうとする方がうつ病になったので「わたしってそういう人だから」と思いつつがんがりまーす。というか鬱じゃない自分がもう想像できない…

上の文章をよく読むと分かるように。

僕は鬱デレ*1で、脳内妹は電波デレ*2です。 脳内彼女は義理人情で付き合ってるんだと思う。だめんずです。 *1:すげぇこまったやつ。DV男と紙一重のさびしんぼう。拒絶と依存の周期 *2:電波な思い込みが理由で俺を好きになったが、時間がたつと本当の恋仲にな…

たまに非オタと話すと面白いな。

もちろん、話すと面白いのであって一方的にキモがられるのはいつもの事なので面白くない。そういうわけで俺の部活は奇妙な部活だったなあ。光画部のようなというか。あ〜るが部室に常備というか。 割とオタク親和性が強いが、ヲタクでない人やヤンキーも居た…

オタクの癖に恋人が出来た後輩。

写メを見たら可愛かった。NHKにようこそ!のエピローグで山崎の手紙を読む佐藤君のような気持ちになった。死ね。いや、生きろ。 だが、「おたくだって知ってるのになんでつきあってくれてるの?」と面と向かって聞く女性後輩は面白かった。オタク=キモイが…

花見は楽しかったですよ。

晴れたし。人類が楽しそうだったし。 たまには受肉した人間とも話さないといけないという使命感にかられて行きました。 こないだの卒業式の二次会は誘われたけど、どうせ社交辞令だと思ったので行きませんでした。一生後悔します。 お金が無いので、皆が買っ…

花見の前に選挙です。

いろいろブログにも書いたが、直前に議会構成を調べるのを忘れていた事に気がついた。知事候補のマニフェストや履歴だけではなく、現在の京都府議会の状況を俯瞰しなければ片手落ちである。 直前で投票予定の候補が白紙になってしまった。 というわけで、選…

昨日は高校の部活の先輩後輩と花見

やすらい祭りとはニアミス。なんか踊ってた。死ぬまでにちゃんと見たい。流れ者だからイマイチ地域のお祭りには参加できずに、例えばお神輿が通り過ぎるまで部屋でじっと隠れていたりする。 俺が払われるべき穢れなのかもしれない。バイバイキーン。 かと言…

今日は学校で宇宙船サジタリウスDVDのデルダン編を見た。

救いがなさ過ぎる。いろんな意味で。たとえば、購入して4年が経つのに初見だという所とか。

夢使いVS地獄少女

夢使いが明日から始まるが、地獄少女にマイナスをかけてポジティブにしたような構成になりそう。 1、なんか心の闇で事件発生 2、ゲストキャラとメインキャラのからみ 3、ゲストキャラの心の闇を解明 4、決めセリフ 5、幻想シーンでアクション 6、流さ…

2log.net

2年前に京都精華大学で講演した時の富野由悠季監督のベスト手塚治虫は、 1、鉄腕アトム 2、ブラック・ジャック 3、他に時代物で好きなのがあるけど、今は言いたくない。 他は嫌い。 だったのだが。 「時を経て師」といい、トミノのツンデレぶりは素晴ら…