玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

実は、俺の感想は確信犯です。

http://replica-love.jp/sayonana/archives/000513.html
に同じような事を先に書いてもらったんですけど、僕も似たようでちょっと違う事を書こうと思いつつ面倒くさかったのでこの機会に結論だけ書きます。
僕はいつも映画などを見た時はべた褒めしかしないように心がけてるのは、日本が不況だからで、皆に無駄金を使わせて見かけ上の経済効果を上げようと画策しているからに他ならないわけです。
ジャパニメーションとか言ってもアニメ業界全体でトヨタ1社に及ばないなんて悔しいじゃないですか。
失われた10年と言われる時代に育った私ですからね。私にとってこの10年はとっても得るものが多い時代でしたよ。セーラームーンとかガンダムとか攻殻機動隊とかエヴァンゲリオンとか。
そんな私が書く文章は皆に無駄金を使わせてNEETが社会に復讐するための物です。
だから、僕の書く感想はみんな意図的なもので本当はちっとも面白いなんて感じてるわけないじゃないですか。そんな高度な感情が僕に在るわけ無いじゃないですか。所詮脊髄反射の積み重ねなんです。
と言うのももちろん嘘です。
ガンダムは面白いよ。ガチで。
まっとうな批評の社会的効果と言うものは、つまらないものをすごくつまらないと言って、自分で物を考えるヒマも無いくらい一生懸命働いていらっしゃる一般の方々に無駄な時間と金を使わせないために悪口を書くというものでしょうが。
ソレは確かに役に立つでしょうが、僕は、ソレは経済損失の観点から避けようと思ってるよ。それに、そういうことを書くとなんとなくサイトの雰囲気が悪くなりますからね。たしかに、つまらないのがネタになるのをいじる時は一応フォローをと言うか良かった探しをするようにしています。
と言うのも、まあ、成功してるかどうかは微妙ですけどね。一応気をつけてます。
ルサンチマンに満ちた人間なので嫉妬から悪口が止まらない事もありますが。
それはそれで、
っていうか、むしろそんな冷静な理論とか言うよりは、
私は劣等感に満ちた人間なので、悪口を書こうとすると、心の声が
君は人の悪口を言えるほど上等な人間じゃないだろう。そんな事を言うくらいならむしろ自分が先に死んでしまえ。シネ!シネ!今すぐシネ!
と言うので、やっぱり、人の悪口や陰口はいけないと思います。
そういうのは見聞きしただけで死にたくなるので。悪口を共有する事で僕を仲間に引き込もうとしないで下さい。僕なんか誰の仲間になる価値も無い人間なんですから。
という訳で、どんなに悪い人が居ても、その人の悪口を言う人の方が僕は嫌いになってしまうから悪口は止めてください。
だって、どんなに悪い人Aもダメ人間Dである僕Iよりは悪くないわけで。
つまり、Aに悪口Wを発言する人BはIに対してもWであると近似できるわけで、特に、A'に対して死ねSと発言する人B'はIに対してもSであると思われるので、どんなに親しい友人でも常にIがB'に惨殺Zされる状況を想定して行動しないといけないわけなのでありますん。
これを前提に軍隊Gを解くと、Iに突撃Tを命じる上官殿Jは敵Eに対してSであるのでIに対してもSであり、Eに向けてTの前にはIがJをZしておかなければTが実行できないのであり、つまり、戦争は良くないと思います。