玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

テスト

物を食って無くて直前まで寝ていた頭で、アキハバラの歴史を2000字くらいびっしりと思いつきで書いた。正直、教科書読まなくても書けたかもな。
字がふるえる震える。
なんか、「プリンセスメーカー」とか「18mのガンダム様ビル」とか授業範囲を逸脱した事が書いてあったので、落第するかもしれん。
まあ、がんばったらがんばっただけ空回りというのが永野のりこ信者の僕の属性ですん。
でも、教授先生の本を読むと、
筑紫哲也ニュース23で紹介されていたアニメーターの給料が低いという問題を女工哀史的な報道は間違いだ。現在のアニメは全てコンピューター彩色なのでIT化していない企業が淘汰されるのは当然だ」
などと書いてあったので、キレました。
あのニュースは私も見ましたが出てた人は、彩色のおねえさんじゃなくて動画マンです。アップルシードとかSDGFとか一部のそれを除いて、動画と原画はまだ手書きだったと思いますよ。それに、描いてたのはかいけつゾロリだし。かいけつゾロリが3Dやベジェ曲線になったらちょっと微妙かなあ?
セル画と中割り動画と原画の区別もつかないくせにアニメを語るなんて、許せないな・・・。
つまり、何がいいたいのかというと、
星を継ぐ者のガルバルディーβがガンダムMK2バリュートを蹴り飛ばされる所が最高!カミーユがむせる所最萌え!

そういうことをテストの末尾に書きました。
だって、かなり鬼の首を取ったように書いてあったんだもん。
そして、僕もそれを鬼の首をとったように書く。
そこに社会構造のルサンチマンヒエラルキーを見る!
面と向かって相談したらよかったかもしれないが、女子大生様と話していたので邪魔したら悪いと思うより先に、僕はドモリだと気付く。