玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

ああ、そうかい。そう言えば、

ナウシカNHKはムリだな。日テレだよな。
雪の女王面白いなあ。日曜夜に名作劇場を復活させた功績は凄いなあ。
文化庁メディア大賞で、審査委員長の富野御大が機動戦士Zガンダムの受賞を固辞しているらしいが、雪の女王が受賞すると言いなあ。
出崎統AIR劇場版を見たらおもしろかったんだが、「出崎はテレビの方が面白いよ」というネット評を見て、そうか?と思ったらそうだったので、ワーイ。
やっぱり、ベテラン監督は凄いなあ。
戦争体験があるからかしら?
とも思ったが、
戦争体験があるから人の書き方がうまいと言うよりは、どんな状況でも面白くするぞ!というバイタリティーかなあ。
やぱし個人個人で?日本大学を出た人が全員トミノ級の作家になったわけでもないしなあ。
ちょっと思い立ったのでコピペってみた。

日本大学芸術学部」を含むキーワード

* あおやまごうしょう 青山剛昌
* あかえばく 赤江瀑
* あさかわちひろ 浅川稚広
* あらいりょうじ 荒井良二
* あらきげんたろう 荒木元太郎
* あんざいみずまる 安西水丸
* いけだしゅういち 池田秀一
* いしかわみのる 石川實
* いとうとしひと 伊藤俊人
* うえのこうじ 上野耕路
* おおすみけんや 大澄賢也
* おおたひかり 太田光
* おおもりかつみ 大森克己
* おざわのぶお 小沢信男
* きたゆかり 喜多ゆかり
* くどうかんくろう 宮藤官九郎
* くぼたこうたろう 久保田光太郎
* くらちじゅん 倉知淳
* くらはらこれよし 蔵原惟繕
* こうだなおこ 幸田直子
* こばやしあきじ 小林昭二
* こんどうさと 近藤サト
* ごみあきら 五味彬
* さかたえいいちろう 坂田栄一郎
* さがらなおみ 佐良直美
* ささいえいすけ 篠井英介
* さなだひろゆき 真田広之
* しおざわかねと 塩沢兼人
* ししどじょう 宍戸錠
* たかしろつよし 高城剛
* たかだふみお 高田文夫
* たかはしひでき 高橋英樹
* つなしまりとも 綱島理友
* てりーいとう テリー伊藤
* とがえりはじめ 十返肇
* とみながまさのり 冨永昌敬
* とみのよしゆき 富野由悠季
* どくまむしさんだゆう 毒蝮三太夫
* ないとうたかし 内藤剛志
* なかぞのみほ 中園ミホ
* なかだあき 中田有紀
* なかのてるよし 中野昭慶
* にちげい 日芸
* にちだいげいじゅつがくぶ 日大芸術学部
* にほんだいがくげいじゅつがくぶ 日本大学藝術学部
* ねりまく 練馬区
* はせがわのびた 長谷川のび太
* はやさかあきら 早坂暁
* ばくしょうもんだい 爆笑問題
* ひらまいたる 平間至
* ひろかわたいちろう 広川太一郎
* ふじたにおさむ 藤谷治
* ふなこしえいいちろう 船越英一郎
* ほんまたかし ホンマタカシ
* まさおかけんいちろう 正岡謙一郎
* まつおかじょうじ 松岡錠司
* まつみやかずひこ 松宮一彦
* みたにこうき 三谷幸喜
* むれようこ 群ようこ
* ようせんえい 葉千栄
* よしいあきこ 吉居亜希子
* よしもとばなな よしもとばなな
* わたなべなおこ 渡辺菜生子
* わたびきかつひこ 綿引勝彦

結構錚々たるメンバーじゃないですか。割と好きですね。三谷とか斧谷稔とかクドカンの脚本は。
爆笑問題のススメに出た時にもっと先輩面してもよかったのに。
太田も大人しかったなあ。
藤田和日郎は法学部なのね。
んで、やっぱり絶望に効くクスリ―ONE ON ONE (Vol.5) (YOUNG SUNDAY COMICS SPECIAL)を買ったほうがいいか・・・?
おハゲ様学生運動の話は∀の癒しとかだから僕は・・・にも載ってなかったしなあ。