玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

いじめ

こないだ電車に乗ってタラ、小学3年くらいの男の子が4人乗ってきて、3人が一人を取り囲んで、蹴ったり、半分くらい入ったミネラルウォーターのPETボトルで頭を叩いたりしてた。
囲まれてる子は一番背が低くて貧乏臭くてサル顔だったので、さもありなん。
叩いてる子はぽっちゃりした子と特徴がないのが特徴の子とジャニーズジュニアっぽい子。
んで、他の乗客は視線をそらしているようでしたので、僕のようなダメ人間が注意するのもなんだなあと思ったので、ニヤニヤしながら近づいて観察するだけに留めた。
目が合ったら、目の合った子だけは止めたりするんだよね。他の車両に行ったり。でも背中向きの子は止めないの。
かわいいなあ。
子供相手にいきがるなよ、俺よ。屈強な外人でもニヤニヤ観察できるかな?
まあ、ずっと叩いてるわけでもなく、4人でサッカーの話をしてる時もあるんで小さい男の子も色々です。メンツってのもあるだろうし。
僕が電車を下りたらサル顔の子がペットを取って叩いてた子を叩いてたので、まあ、そう言うもんかなあ。
さすがに、電車の中で生爪を剥がしたりするとかエスカレートしたら対応も違うんですけど。
などと、教育者ぶっているのは勿論ブラフで、はす向かいに座っていた私立小学校の制服を着た女の子を構造解析する方が本題。
やっぱ、子供は地域の大人が見守っていかないとねえええ。
(;´Д`)ハアハア…!
外を歩いたり通過する時はなるべく小学校の近くを通ります。
へっへっへ。
地域の義務だべさ。