玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

ニヤニヤ(;´Д`)ハアハア…!

僕がうつ病になって過呼吸症候群になってハアハア苦しいのは筋トレをサボったせいなのでガンバテ筋トレした。
単にしてるだけだと寂しいのでローマの休日を見ましたよ。
それなんてエロゲ?って言いたくなるような展開でしたね。
もうなんか純愛の教科書のようなつくりの映画で。王道過ぎる・・・。
っていうかオードリー・ヘップバーンが可愛すぎてハアハアが止まらない。必死で呼吸法をしながら筋トレしながらもオードリーハアハア。
ていうかかわいい。
髪型とか服装とか濡れ具合を何度も換えてくれるのはその度に「イベントCGゲット!」な感じでニヤニヤします。さすが、スター映画。
ジブリアニメのヒロインも良く髪を切るよな。
エロゲとの違いはオードリー以外のヒロインが出ないということだが、オードリー可愛い。
ただ、ちょっとコルセットを締め過ぎで体に悪そう。でも、それできゅっと締まったシャツがかもし出すオッパイの生意気なラインがたまりません。
あと、白黒の癖にブラ透けとか。
ただ、ヒロインだけでなく、絵の作り方に広がりがあるというかローマの町も主役扱いに映ってて素晴らしいな。
ヒロインは1人というかほとんど女が1人だが、男キャラが立ってて楽しいな。
因果な商売とか、警察署のごたごたをBGMと結婚行進曲のテーマだけでセリフを変換して理解させる手法は粋だねえ。
俺もこんな粋でいなせな男になりてえよ。
つーか、ラストカットの無言の芝居が映像の原則―ビギナーからプロまでのコンテ主義 (キネ旬ムック)過ぎてたまらん。トミノ最高。
つーわけで、今日で視聴期限が切れるリーンの翼を見てるというかBGMにして年賀状印刷。
トミノ最高。
そんで、スタートレックヴォイジャーだが、セブン・オブ・ナイン*1とジェインウェイ艦長*2は百合だと思っていたら、ナオミ・ワイルドマン*3ともセブンがくっついた。萌えー。
脳内妄想もいいが、映画もいいなあ。
映画もいいが、アニメもいいなあ。
アニメもいいが、現実もいいなあ。
どれも同じさ。どれもみんな等価値さ。単に共振周波数が合うかどうかってだけの問題だろう。私たちもエーテル振動に過ぎないからねえ。
それで十分幸せです。

*1:爆乳サイボーグ

*2:負け犬年増モテモテ女

*3:ようじょ