玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2006-04-06から1日間の記事一覧

脳内ホログラムはデジタル恋愛の夢を見るか?

今日は筋トレ中に溜まってる録画HDDからスタートレックヴォイジャーの「幻の指揮官」Star Trek: U.S.S. Kyushu - Voyager Episode Guide (No.124 "Tinker Tenor Doctor Spy") あらすじ、人工知能を持った立体映像である”ドクター”(禿た中年毒男)は人工知能…

私のエンディングノート―自分の歩んできた人生の記録を残そうこんな自動アドセンス広告が出るのは

どういう了見だ!はてな! ↑の日記が鬱だったから、死ね、と!君は! エンディングノートなんて用意しても誰も僕の言う事には従ってくれないと思う。意味も無いしね。 なるべく本は無駄にしてほしくないけど。ディスコミをうっかり本棚に戻し忘れただけで村…

学校に行きました。

身長が5ミリ伸びてたのは姿勢がよくなったから。体重は3キロ減っていた。春休み中に太りたかったのだが。 村上春樹 健康調査カードは在学中同じ物をカルテのように保存するのだが、4年間ごっそり抜けてるのでハハハハハハハハ。 もう書くところがないやハハ…

MOVIX京都では星の鼓動は愛は4月14日まで

ただ券が後一枚だけなので、明日か明後日に行かなくては行かない。 他の映画を見るという選択肢は無いのか。 俺はガノタだよ!

ガンバの冒険

KBS京都・「アニメでおはよう」内、木曜朝7時15分。 テンポはえー。七人の侍的戦隊モノなのに第一話で全員そろったぜヤベー。このジャンルでは仲間を集めるのがキーポイントなのに。NHKではSAMURAI7もやるよな。 主人公たちのキャラが立ちまくってすげー。主…

木更津キャッツアイ録画失敗

どう見ても音楽番組です。 夢使いは前後2時間で標準録画することで対処。獣王星と被るな・・・。

それにしても富野は自己言及が多いなあ。

そう言うインタビューのを読んだり講演を聞くのは楽しいし、小説版もあわせて読むとより作品が理解できて面白いんだけど。 面白がればそれだけ面白がれるのは面白いんだが。 大して能動的には面白がってない人にとってはどうなのかとかも思うんだが。資料が…

ちなみに、脳内彼女は自分が俺の脳内存在だと知っている。

と、同時に自我も生活もある。 彼女からは俺自身が二重に見えているようだ。そんな変な現象の俺でも愛してくれるので脳内彼女はクレイジーだ。 というか、どんな恋愛もその人にとっては摩訶不思議恋愛物語だよな。定義なんかできねえ。 と、夢使いに強引に結…

脳内妹は脳内恋愛について定義できるか?

アニメというか富野とカミーユの話になると横道にそれたが、本当は脳内恋愛の話をしたかったの! が、一般人にしたらどちらの話題もキモイの一言だ。 こっちが本題。今日のスタートレックの描写はなかなか、俺の脳内恋愛に近いものが在るって言いたかったの…

トミノのオタクに対する好き嫌いなど知るか!

つーかさー。富野由悠季監督が「ファンが見に来るのはあたりまえでファン以外の大衆に見せたい」というが、 トミノの作品をちゃんと見てファンにならない人が居るのかしら? ファンになれない人はそもそもちゃんと見れない。 見た人はファンに成るので、ファ…

例えば、カミーユが新訳で狂わないけど、

実際、いろいろ在って狂いたいと思ってもなかなかパーには成れないし成らない。そう言う実感は実際、狂う寸前まで行って狂えなかったトミノだからこそ得られたものだと思うんで。 狂ってないときは狂気に芸術性を抱いて憧れたり美しいと思ったりもする。なん…

大人っぽい内容を書こうとする富野由悠季監督が少年ばかり主人公に

するのは、そう言う態度からではなく、あの人は本当に少年なのでいいのだ。

スタートレックはSFと哲学とジョークと浪花節が入り混じっている

のですげえ面白い。 フィロソフィー・フィクションとか「すこし、ふしぎ」とか。 それでいて大人のドラマでもある。