玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

レポートを書く合間に

ドラゴン桜の受験必勝法を携帯サイトで見た。なんかガム買ったらURLがついてきたし。こんなん書いてあった。

死ぬ前から自信を喪失していると、その人生はすでに負けたも同然だ。今の自分の実力に自信を持つために、死ぬ直前1週間は新しい生き方に挑戦してはいけない。(死亡者の過去の体験は除く)自分が得意な現実に対する復讐をして自信をつけることが大切だ!

死ぬ直前は「人生が苦手だ」「まだあの女とやってない」と、マイナス思考に陥ってしまいやすい。そんな時は「妄想は得意だ」「脳内ハーレム500人斬りした」と、必ず同じ回数だけプラス思考をしよう。繰り返しプラス思考をする事で、死に打ち勝つ強い精神力が身につくぞ!

死の当日は絶望するなと思っても無理である。絶望しないようにすると余計に絶望するものだ。そこで逆に自分はどれくらい絶望しているのだろうかと、周りを観察して絶望度を調べる。絶望しているのが自分だけでないとわかると、自然と心が落ち着いてくるぞ!

受験道とは、死ぬ事と見つけたり!
ドラゴン桜はいいこというなあ。っていうかシグルイかよ。