玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

オリンピックを見るとナショナリズムを刺激されるな。

君が代もやっぱいい歌だなあ。君が天皇だと限定しなければ誰にでも当てはまる愛の歌だしなあ。ていうか吾が君だし。そんで永遠だし。君が永遠と言う事意外何の含みも無いのが素晴らしいなあ。荒川選手も歌ってたよ。
戦争のシンボルだったけども、それも含めて日本だよなあ。
あと、五輪でいろんな国の名前を見てると、やっぱ日本国って言う名前はまったく主義主張がなく、テキトーでかっこいいなあ。こういう日本のどうでもよさが凄いすき。
カナダには負けるけど。国すらついてない。
あ、インドとマレーシアとブルキナファソとスペインとボスニア・ヘルツェゴビナルーマニアウクライナグレナダとジャマイカとセントクリストファー・ネイビスとセントビンセントおよびグレナディーン諸島とセントルシアとバルバドスベリーズとオーストラリアとツバルとサモアパプアニューギニアも適当だな。
アイルランドトルクメニスタンは微妙なラインだ。
国だけはクウェート国オマーン国カタール国バーレーン国、ブルネイ・ダルサラーム国モンゴル国エリトリア国ドミニカ国バハマ国
つーか、共和国多いな。
なんかすごい無意味な事をやり始めたので寝る。