玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

トリノオリンピック荒川静香金メダル

なんか、目覚ましがなる前にとってもロリコンな夢を見たら目が覚めたので、フィギュアスケート女子フリースタイル全部見てた。
今から寝る。
割とテンション高い。具体的には、別の世界にいるはずの脳内彼女脳内妹と俺が同じ部屋のテレビを3人で見つめていたくらい。
荒川選手は顔や体格は全然ロリで無いので好みではなかったが、そんな事は問題ではない最強ぶりが燃えた。
もう、競技中から「こいつは金だなオーラ」が発揮されてて凄い力強かった。見てて安心感を持って楽しめた。完璧だったし。おれも思わず拍手をしたよ。
それで、荒川はごつくて力強くてちょっと体が硬いと思い込んでた素人でしたが、背骨は柔らかかったんだな。あのイナバウアーはすごく空気が変わるほど魅せられた。 スプレッド・イーグルもキレイダッタナア。優美さもすごい在ったんだと思い込みを正されてデカルチャーでガーンとなった。
Y字スパイラルの入りの足を持つところが、やっぱちょい気になるのは僕の性分ですが、spよかスムーズになってた。
そして、この強さはガンダムにも通じると感じた。ジーンの鼻をもいで屹立するガンダムの安定感。めぐりあい宇宙冒頭のムサイ艦撃沈のガンダムのスピード。長く白くたくましい脚線美、タチ中尉のヒートホークにも負けない頑丈さ、そしてそれをぶちのめす力強さ。とにかく最強な感じがガンダムだなと。
ガンダムなオーラをまとった選手なら金で当然です。
そういえば、ショートプログラムの時も、フリースタイルも、荒川選手の衣装って胸から腹の中央にガンダムのコックピットみたいな剣のような模様があったし、今回の水色と青もアムロの色で素晴らしいなあ。荒川選手の体型とあいまって、テレビ版安彦ガンダムのような出で立ちですごいカッコよかった。
いや、あの衣装は実際は日本の空と波なんだろうけど。
それが赤い紐の金メダルを受けて神々しいトリコロールになるのはまさにガンダム最強だろ。
いやあ、日本のガンダムって最強だな。
赤いのを脇において勝ち誇るトリコロールはガンダムだろ。
つーか、いろいろごっちゃになってるから、もう寝ろ。結局、最初から最後までガンダム基準でフィギュア観賞してたな俺よ。
去年の大会でも俺は荒川選手をロボット扱いしていましたね。
http://d.hatena.ne.jp/nuryouguda/20050319/1111240552
んで、今晩のエキシビジョンも見る。そんで、朝一でエヴァンゲリオンセカンドインパクトを打ちに行く約束をしてしまった。
ダメ人間だなあ。快楽主義者と言ってくれ。快楽主義者と書いてダメ人間とルビを振ってくれ。