玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

そう言えば、女王の教室を見てたら、

皆が現実は理想どうりに行かないと金科玉条のように唱えているのも一種の空想なんじゃないかなあと思った。
だとすれば、現実を見ろといっているのも、その個人が現実だと思っている空想を見ているだけなのだ。
低俗霊DAYDREAM (1) (角川コミックス・エース)
で、ミサキ女王様が「みんなにいじめられる」と言う霊に「あなたはすべての人に出会ったの?」と説教してたし。
現実は、優しいのかもしれない。
オーバーマン キングゲイナー Vol.7 [DVD]
だが、それも空想のセリフなんだよなあ。
そのために、スポーツとか恋愛があるのかもしれないな。
WBCとかパラリンピックは人間の幅の広さが効率的に入力できてうれしい。
恋愛もその過程で状況判断の多様性が増えるか。
それを今までしてこなかった私がアレよね。現実がダメなんじゃなくて、現実を見ていると言うお前と俺がダメなんだよ。