玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

2006-03-22から1日間の記事一覧

の感想も終わる。

2006-03-20 - 愚仮面 本田透と切通理作に追いつこうとして、ちょっと追い抜いたみたい。(村野里美) ていうか既に。 脳内妹が俺の子供を妊娠したいと言うのは、とっくに体験した。たしかに、妹の狂気じみた性格を考えると俺の子供を妊娠したら非常な多幸感…

大蛇足

ブログを辞めたら富野感想も止めるのか? ええ止めたほうがいいと思いまス。時間ばかり繰って儲からない事はNEETの敵です。 ストレスとか妄想を解消しようと思いましたが、ストレスも妄想も目に見えないので、見ないようにしたら解消できるでしょう。 という…

坂本龍馬は誕生日に死んだ2へえ

糸冬 http://uranai.artisthouse.co.jp/ グダちんは、フリーメーソンと薩長と勝海舟に踊らされた挙句死んだ梅毒持ちの 坂本龍馬応用の天才にして優柔不断。 話し上手の聞き上手。どんな相手をも饒舌にさせてしまう乗せ上手。やや独創性に欠けますが、相手の…

そう言えば、女王の教室を見てたら、

皆が現実は理想どうりに行かないと金科玉条のように唱えているのも一種の空想なんじゃないかなあと思った。 だとすれば、現実を見ろといっているのも、その個人が現実だと思っている空想を見ているだけなのだ。 で、ミサキ女王様が「みんなにいじめられる」…

***などしょせん・・・

と言う人は煎じ詰めれば、「人生」などしょせん・・・ と思っているのであり、それはそうだ。

春だねえ。

最近回りの人がよく結婚します。でも誰もおめでたいとは言わない噂をきく。春だ。

最後の感想

嘘をついて生きている。と、 自分のついた嘘の中の自分と、嘘を聞いた他人の心の中の自分と、嘘をついてまで保護しようとした自分の3種類以上の自分の人生を生きることになるので通常の3倍のゲインが必要になるのだが、そのようなスキルを持っていないから嘘…

別れの挨拶

創作系サイトをやっていたつもりだったが、結局は何でも無い日記サイトでしかないのだから、もう、創作に向いていないという事は分かっただろう。 仕事をしていても創作のことばかり考えているというのもまやかしで逃避でしかないのだから、もう創作をしない…

こないだ部屋を片付けた。

やっと教科書ノート類の片付けに着手した。すると心臓が痛くなった。いや、痛くなった気がするだけで、心電図をとっても異常が無いのだから、痛い気がするだけで痛くは無い。大学関係の書類を触ったからな。さっさと病院に行くべきだ。病院に行って何をすれ…

だいたい、ご飯を食べて筋トレしただけで

日付が変更されるのが間違ってると思う。活動するのがそれからというのが。いや、まあ、

春だ!毒電波の季節が始まった!(再)

朝4時までかかって書いていたのを、

そのような生き甲斐を捨てて

真面目に勉強と仕事をしようと決めても、 それ自体が、今までの失敗人生と同じく、 やる気の無い演技とフェイクにしか過ぎないのではないかと言う懸念・・・。 本気になればなるほどやる気を失い、恐ろしくなって逃げたくなる。 それが、俺の仕様。 でも、演…

ほかには、

新訳Vガンダム (地球クリーン作戦(核兵器搭載連邦宇宙艦隊落とし)で滅んだ地球で男娼をして殺されかけるウッソ・エヴィンの話。ガンダムは出ない。) とか、やっぱり夢を見てるほうが適当なアニメを見てるよりも面白い。 俺の夢を超える映画やドラマやア…

今日、誕生日には脳内彼女の夢を見た。

西暦20XX年、全ての戦争は終わり、全ての敵はいなくなった。 政府によって完璧に管理された都市計画によって、軍事基地兼、堤防兼、住居兼、その他インフラストラクチャーからなる都市構造体と、それによって区画整理された田園、自然公園を包み込んだ、住…

ホワイトデー・妹が出た夢

何度も書こうとしてデータが消えた。呪われた夢だ。おれが本気になって夢中になると、徒労感ばかりが溜まって成果がない。だから、もう何も本気にならない。やりたいことではなく得な事をする。淡々ト。 アーガマがサイド6に補給のため、入港した。 ジュド…

今日は僕と彼女の誕生日

彼女と言うのは恋人ではなくsheでしかないのだが。 http://jenya.jp/main/modules/wordpress/wp-trackback.php/65 じぇーにゃさん、誕生日おめでとうございます。ぼくは、どうも、17歳になった気しかしないんだな。 社会的ひきこもり―終わらない思春期 (PH…

もう、最後のブログなので、恥は書き捨て。

これからは、個のような趣味に費やしていたエネルギーを対人関係に向けるのだ。

バカ田大学夢分析同好会

夢日記は5年前からずっとつけていたが。シュタイナーとかスピリチュアル系の人は夢日記をつけたら、自分のことがわかって幸せになれるという。 だが、最近の私は、考えすぎるのはいかんなあと思う。もう、何も考えたくない。 先取り思考はうつ病の症状です…