玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

産経ニュース

ユダの福音書
そんなこと、高校の時に聖書を読んでから既に分かってたっての。ユダはキリストの最大の理解者でプロデューサーで愛人だって。
ジーザス・クライスト一世一代の大芝居で大奇跡を人々という愚民に見せたからキリストの芸はみんなに受けたんでしょう。そんで、すべてが終わった後、一人だけ奇跡のトリックを知ってるユダは救いの輪に加われずに退場していくんだよ。愛と秘密を墓場まで持っていくんだよ!泣けるじゃないか!
そう言う感じの青春ドラマが見たいなあ。もう在りそうだけど。(ドストエフスキーくらい読みたいが、トミノスキーだ。)
あの二人の雰囲気を感じればすぐに判る話だが、教条主義者や原理主義者という輩は言葉でしか考えないからっ。
そのくせ自分の願望を押し付けたがる。


ところで俺はキリストが無邪気攻めだと思う。←(自分の願望を押し付けたがる)
アメリカではこういうことを書くと処刑かなあ?
ライ麦畑でつかまえて (白水Uブックス)のコールフィールドは「キリストがユダを地獄に送るわけがない」と言ってたのには激しく同意した。アメリカ人も考えてるじゃないか。