玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

SPURLUXE(シュプールリュクス)創刊

SPURは今秋、本誌の進化型とも言える新たな女性誌、SPURLUXEが創刊!
1989年に誕生し、今年で創刊17年目を迎える「SPUR」。近年、SPURでおしゃれセンスやモード感覚を磨き、人生経験や富を築いてきた読者のみなさまから、本誌の延長線上にありもう少し自分を高めてくれるラグジュアリーな世界が見たい、というご要望が高まっていました。私たち編集部が、審美眼を備えたみなさまにご提案するのはエクスクルーシブな“コンシェルジュ”マガジン。上品で品格があり、深みのある人生を楽しむために必要なこと、真のラグジュアリーとは何か、を問いかけながらあなたが今、「足りない」と感じていることのすべてに応えていきます。(SPURLUXE編集長 野村英里よりコメント)

何語かどうかよくわからんが、表紙を見る限り、リュクス・サコミズ姫のような絶対領域モードで一つ上のオーラ力でオンナ力をハイパー化していこうというバイストン・ウェルの意思があるという雑誌なのだろう多分。シュプールは何より強い祈りのサインなのだと思う。てにをはが変なのはヘリコンの地の言葉をテレパシー”のようなもの”で日本語に直してるからだと思う。
リュクスとは、「贅沢」「豪華」「優雅」「上品」などを意味する言葉。
http://ura-tomino.at.webry.info/200608/article_12.html
リュクスの衣装は半ば戦闘服だし。もうちょっとたくさんあったらよかったなあ。それこそリュクスなドレス姿とかも(絶対領域で)見たかったけど、6話だしなあ。
エイサップは急いでるかなあ?つーか、エイサップのほうがいろんな衣装を着てるのはずるいと思う。
ヒロインを差し置いてアマルガンが下着姿を披露したのはひどいと思う。リュクスは寝てるときも普段着に靴を履いたままだったし。
やっぱり、リーンの翼腐女子をターゲットにしてるのかなあ?鈴木君!