玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

つまり、何が言いたいのかと言うと、

23話と24話は泣けたし、疲れたと言う事で、謎は謎としてわからんのだが、グッときた。
説得力はちゃんとある。全て分かったわけではないんだが、シンジ君も分かってないし、いいか。うん。キャラクターが全部の状況を分かってないなりに、真摯にせりふを言ってるんでイイナ。理解よりも生きた感じが言葉になってて、作り物っぽさが無くていい。
エヴァ以降のセカイ系作品は、設定とストーリーを流すだけのセリフになってて、同じセカイ形でもなんか作り者っぽくて、ビミョなんだな。あ、そんなにたくさん見たわけじゃないっすけど。セカイ系。テレ東うつらへんし。
えっと、エヴァは面白いなあと言う事です。