玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2006-09-27から1日間の記事一覧

つまり、何が言いたいのかと言うと、

23話と24話は泣けたし、疲れたと言う事で、謎は謎としてわからんのだが、グッときた。 説得力はちゃんとある。全て分かったわけではないんだが、シンジ君も分かってないし、いいか。うん。キャラクターが全部の状況を分かってないなりに、真摯にせりふを…

リーンの翼の夢を見た。

バイストン・ウェルと地上界を結ぶ弾丸列車が完成した。 僕はそれを阻止するか、防衛する側かは忘れたが、オーラバトラーに乗って並行に飛んだ。 マッハは出てたね。 夢日記はてな夢日記 えっと、アニメの夢ばっかり見すぎだと思う。24歳。子供が居てもお…

ガンダム強奪

人が増えすぎたガンダムエースをゴミ有料化前にゴミ袋に詰め込むためのニューディール政策で雇われたので、雇用主の家に行ってヤシガニ屠ってきた。 そして、機動戦士ガンダムTHE ORIGINを5年分ちぎって強奪した。 ジャブロー編と過去編の一部以外は全て奪取…

僕は平気で嘘をつく。

今日は、昼まで寝てました。んで、親が寝静まってからAir/まごころを、君にをこそこそ見るつもりでしたが、テレビとでかいスピーカーを繋ぐコードを発見したので、早寝早起きして見ます。 おやすみー。

何でこんなのが当たったんだろう?

と思う。トミノも、パヤオも、けなしてるのに。 僕も、僕のような可哀相な人がエヴァに中るのは分かるんだが。一般の人にエヴァが当たったのが不思議だ。 うーん。やっぱ、社会全体が病気だから? と、富野が思うのは、富野由悠季自身が「社会が病気だ」と思…

闇に人が見る影は、自分

15年前、アダムにダイブした遺伝子は、碇ユイのものだったのかもしれない。 碇ユイはゼーレの秘蔵っ子でそれはリリスにシンクロする遺伝子を持っていたからじゃないかと思えるから。 と、すると、カヲル君が綾波やシンジに似ていたのは、ユイ要素を持ってい…

見たら絶対やるバトン

絶対やらない事に決めている。俺に命令するな。

寝れん。

勉強してる。一日中眠くても、これだよ。