玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

シャーロック・ホームズ

これ、すごく好きだったなあ幼少の頃。犬は嫌いだったが。アニメの犬人間は好きだ。モンタナファンには悪いが、モンタナ・ジョーンズよりも黄色すぎないのがいいな。
ホームズがアレっぽい珍妙な自動車のソレで、ドーバー海峡を渡る船に乗るためにカレーを目指す所から始まる。
■カレーの王子さまレトルト70g
久しぶりに食いたいな。
宮崎駿じゃなくて御厨恭輔さんが監督でスタジオぎゃろっぷだ。でも宮崎駿っぽいですね。絵とか。ヒロインの雰囲気とか。やっぱ宮崎駿のヒロインは品のいい変体性でとてもイイナ。
調べた。
名探偵ホームズ - Wikipedia
なるほど、ハウルの動く城細田守的なのが宮崎駿的な人だったわけか。っというとちょっとちがうか。
おもしろいなあ。
声優も豪華でよい。
音楽も豪華。
羽田健太郎/ハネケンランド〜羽田健太郎 その映像音楽の世界〜
羽田健太郎ハネケンランド〜羽田健太郎 その映像音楽の世界〜
音楽も豪華。
僕の趣味は古いというか、幼少時の擦り込みを消化反芻しているだけなのかもしれない。宮台真司もそういうことを言ってたなあ。あはははは。うるせえよ。