玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

コードギアス 反逆のルルーシュ

サンライズのオリジナルロボットですよー。富野じゃないですよー。
えっと、竹田逭滋プロデューサーにしてはおもしろかったです。ハガレンは面白かったし、いいか。竹田Pの場合、設定だおれになるのが多いっぽいんですが、コードギアスは話と演出の方がうっとおしい暗い設定がどうでもいいくらいには面白いと思いました。虐殺シーンは設定っぽいと思った。虐殺する設定だからするみたいな。主人公達はグダグダ掘り下げるけど、脇役は人格すらないというような竹田の悪い癖だ。そこら辺は作り物っぽくて、ガンバの冒険ノロイ様一味の虐殺の方が説得力がありました。
谷口悟朗監督は「こんなのが流行ってるんですよー分かってないなあ〜」という人ではないけど、「こんなのが流行ってるんですよー分かってないなあ〜」という人と話が出来て芯のある人ということなので、頑張って欲しい。
ロボも動くとカッコいいな!
機能的のように見えて機能的じゃないデザインだが。私的にはあれは鳥足にしたほうが説得力はあるけど、案外保守的なものを好む子供には人型のほうがいいのかなあ?変わったデザインを好むのは高校生以上っぽいし。やっぱ角とかついてるほうが子供受けや子供っぽい中高生受けはいいのかしら?って言うか、おもちゃは出るの?
深夜だし、エウレカセブンもおもちゃ展開薄かったし、でないかなあ。でも安田朗氏はおもちゃ屋が出資してるって言うし、どうでしょうかね?
木村貴宏CLAMPはエロいな!
っていうかたったの数年でアメリカを征服した若本規夫皇帝が強力わかもと過ぎて笑える。
名前の付け方はアメリカ人って言うよりはユダヤ人っぽいですねえ。敵の神聖ブリタニア帝国(笑)を亜米利加合衆国って言わないのは、亜米利加にあてつけてるのを隠すためじゃなくてアメリカを隠れ蓑にしたユダヤ批判なの?あーはーはー。
そんな湾曲したのよりも正直に米国人と特攻隊員と日米ハーフを戦わせたリーンの翼の方がスカッとするけどなあ。福山潤さんが頑張ると良い。
リーンの翼1
ボクは日本人には大和魂があるけど、アメリカ人にもフロンティアスピリットとかアメリカンドリームがあると思うんで、そこら辺は無視して欲しくない。
竹田Pは報道出身で中高生に対して世の中の非道を伝えたい!というメッセージは強いんだが、その分、非道を見ることだけに気を取られて、全体的な見方を失ってる臭い。
中高生の鬱屈感を刺激して売り込むのには適しているんだけどね。
非道をしてる人が家に帰ったら楽しく暮らしているというような、ジオン軍の兵士が虫を嫌がるような描写が欲しい所。そうすると大人向けになりすぎて、大人は金を落とさない?
福山氏が演じるルルーシュランペルージは妹萌えっぽいので期待できる。ダブル主人公はキラとアスランっぽいが、シン・アスカが不完全燃焼だった妹大好きップリを押し出してくれると好感度が上がります僕の。
ギアスの力はデスノートっぽくもあるので夜神月が不完全燃焼だった妹(ry
歌もイカスな。
「コードギアス 反逆のルルーシュ」エンディングテーマ〜勇侠青春謳「コードギアス 反逆のルルーシュ」エンディングテーマ〜勇侠青春謳