玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

村上春樹ノーベルとるの?

こないだ面白かった事。京大の心理学科を出た人にカウンセリングを受けてみた。
僕の悩みは良くある事だから認めて明るく笑い飛ばせとかゆわれた。
んで、心のほかに体に問題はないかといわれたので、「筋肉はないし、体力も運動神経も無いし、日に当たると皮膚が爛れるし、埃とダニにもアレルギーが在るので少しでも不潔な所に居ると皮膚が崩れる。飛蚊症。」と言ったら
「もっと小さい頃から明るく汗を流してスポーツをして健康に過ごせて居たら心を病んだりしないでよかったのに」と、頼みもせんのに後悔された。
お前がしてどうする。
「まあ、60億も人類が居たら、僕のような欠陥品も確実に生まれしまいますから、仕方がないですよ。よく在る事です。エリートのあなたには分からないでしょうけど。よかったですね。あなたは努力が報われて」と励ましてあげた。
おれってえらいな。