玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

機動戦士ガンダムX10「僕がニュータイプだ」

だいたい4話とか5話でワンエピソードだと言う事がわかった。そういう構成だという事が分かったら、まあまあいいかな。
宇宙船サジタリウスみたいなもんか。でも、サジタリウスほどはっきりとした章立てはしてないけど。
放送当時はテンポが遅いだけだと思っていたが。
ロアビィが娯楽室を船に作るのはスタートレック的で好き。こういう日常エピソードとかを使ってフィルムの密度をもっと高めてくれたらよかったのに、やっぱりどこか薄いんだな。うーん。富野基準だからか。
あと、モビルスーツがホバー移動ばかりするのは枚数を減らすためだと言う感じでしょっぽいんだが、ガンダムXが飛行するときにX型のマイクロウェーブ受信パネルを光らせて飛ぶのは、謎の超高性能機という感じでカッコいいです。
ベルディゴのビットは何で飛んでるのか。まあ、不思議メカなんだろ。
とりあえず、ガンダム以外でカッコいいメカが出てきてよかった。