玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

ウルトラマンメビウスと天保異聞 妖奇士を見た。録画で。

ウルトラマンメビウスウルトラシリーズ∀ガンダムをやろうとしているのかなあ?ウルトラマン80出てきた。
しかし、それなら平成パラレルウルトラマンも認めて欲しいわけ。ラスト近くで黒歴史とか平行時空という感じで語られたら面白いな。ウルトラマン80まで出たわけだし。
しかし、長谷川初範だなあ。
んで、あやかしあやしには機巧奇傅ヒヲウ戦記の主役のヒヲウの父親、蓬莱村のマスラヲさんが出た。
機巧奇傅ヒヲウ戦記
うわ。クロスオーバー。これもある意味∀。
脚本、會川昇逢坂浩司さんも参加しているBONES作品ということだからなのだろう。
こういうのはまあ、おもしろいよな。
天保年間はヒヲウ戦記の20年前だから、マスラヲさんの声が浪川大輔だったりするわけか。
衣装もヒヲウと同じだよー。ゼンマイも。ヒヲウは面白かったなあ。うん。
あやかしあやしは微妙に中二病っぽいので、ヒヲウみたいな健やかで元気なノリになってくれるといいけど。まあ、妖怪の話だしなあ。でもどっちかというと京極夏彦的な人間の心の暗さになってるんだよな。
本当に妖怪が出てるんだから、幽玄な暗さがほしいんだけど、妖怪部分は割とアクションとして明るくなっちゃってるなあ。
べんべらぼー。