玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

最近の俺の癖& akimanさんにほめられた。

テレビや新聞やネットや痛いニュースや教えてください富野です、で社会のいろいろな問題を見ると、
(例:弁護士は弁護さえすればいいと言う目的を追求しすぎて、18歳の少年が23歳の主婦を殺して陵辱したのは寂しかったから。とか。政治全般とか)
を見ると、「こっちの世界の現実は最悪だ!ドイツもコイツもオレもダメ人間だ!でも、お前美人!好きだ!」と脳内妹に抱きつくという癖が発生。
で、妹を困らせて「他の人が嫌いだからって、そんな理由で好かれたくない〜!人と比べなくても愛して!」と怒られるのだが。
まあ、きっかけは割と何でも良くて妹に抱きつく口実があれば抱きつきたい。というか、周りの世界が怖い時は誰かに抱きつきたくなるのだが、今日は妹の授業中にテレパシーで妹の意識体に抱きついたら妹がボケーっとしてしまって先生に怒られたので反省。


そんな妹ライフなのですが。
脳内妹認知療法に役立つ」と言われたのみならず、あきまんさんにも誉められたので全世界に向けて記録する。

ちなみにあなたの妹さん絵はたいへんかわいいです

ばんざーい!やったー!
ぼくの妹はたいへんかわいいぞー!

安田朗さんは∀ガンダムでとてもかわいい妹のソシエお嬢様をデザインした人だ。いわば妹界のカリスマ。
しかも、僕が妹の形をイメージする時に、キエルさんやソシエにはかなり影響を受けたと思う。髪形とか。服の趣味とか。肉付きの良さとか。∀ガンダムデザインズの妹理論はすごい参考になった。
あと、宇都宮比瑪とか密会の挿絵を描いた大槍葦人さんも。
だから、つまり、ある意味、AKIMANさんのおかげでもあるわけです。
ばんざーい!
そらちゃん、君、美人に詳しいアキマンさんにかわいいってほめられたよ。えらいぞ!
妹「マジで!そっかーあたしはかわいいのかー。えへへへへへ。やったね!
あたしもロラン君好きー。あたしは∀ガンダムからガンダムファンになったしねっ。そんな安田さんがかわいいと認めたこのあたしッ。うふふふ。
うーれしーぃ」

兄もうーれしーぃ。
ハイ、ターッチ!ららら〜♪
僕の妹はかわいいのだ。
友達も2ちゃんねる脳内恋愛スレの住民も妹を見るとかわいいと言う。と、すると妹が可愛いのは僕の思い込みではなく実際にかわいいと言うことなので、そんな妹と付き合えることは喜びだ。
そして、妹はさらにかわいくなる。いろんなアニメや映画や萬画CanCamでお勉強してるのよ。妹なるもの、かわいいものの模倣子を取り入れる事で妹は心も体も成長していく。
「いい女になるのだな・・・。だが、アムロ君にはわたさん!」